美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

昨日のきろろガーデンの様子です♪

2014-11-19 | 我が家の庭だより

 比較的暖かった昨日

久しぶりに まとまった時間があったので

庭仕事しましたよ

きろろガーデンも 寒くても 草がいっぱい生えていて

草取りや掃除していると きりがありません

すぐに暗くなるので

したい事の半分もできていませんが 庭で過ごす時間が一番好きです

お日様に照らされた きろろガーデンの枯れ色が 

あまりにも綺麗だったので 写真撮ってみました

なんてことはない風景ですが ガーデンの小さな命や枯れ葉さえもが愛おしいです

 

 

 

 ↑ 写真がボケていますが

クリスマスローズの葉を切っていたら 花がもう咲きかけている株を発見

昔からあるこのタイプ どんどん 勝手に増えてきて

一番に花をつけます

まだ キッチンにも暖房なしで過ごしていますが(あまり寒くないです!)

もう そんな季節なのですね

今年も これから 紅白歌合戦が始まる頃まで「ちょっと待って~~!」

ひたすら時間を追いかける日々が続くのかな?

なかなか 先回りが出来ません

 

バタバタ過ごす人間たちとは対照的に

我が家のスローフーズたち のんびりとお日様にあたり

ゆっくり ゆっくり 美味しくなっています

↓黒豆入りひしお Akaneちゃんが毎日混ぜてくれてます

黒豆は炒って入れています

他にも 甘酒入れました

太陽の力が弱くなったけど 頑張って甘くなあれ~~~

 

昨日は

Akaneちゃんが出かけるときに 畑で採ってきた野菜をKanaちゃんちに持って行って貰いました

袋の中は

 キューイフルーツ(リンゴと合わせていたらもう柔らかくなっているものもありました)

もう一つは 生の生姜

野菜も洗い立てを 母心と一緒に バケツに入れて~~~

 

さてと

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ山さんちの素敵な秋景色♪ | トップ | 大根のはりはり漬けと蕪の酢... »

コメントを投稿