美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

海と山と川とIsokoさんに感謝♪

2015-08-30 | 田舎っふぇ♪

「ドライブがてら 持って行きたいものがあるから居る?」

って 電話すると

「今 Kさんちに海老を持って行こうと思ってたところなのよ~~~~

凄い以心伝心だぁ~~~~

「じゃあ貰いに行くわ

「他にもそちらに用事があるので 私が行くわ~~~~

 

ってことで

 

急きょ お客さまのために 米粉のシフォンケーキを焼きました

 

見て~~~ 見て~~~~

いちごさんにいただいた ケーキトング 使いましたよ~~~~

おしゃれ~~~~

いちごさ~~~ん ありがとう~~~~~

 

葡萄 卵 米粉 お水 は 自家製です

田舎では ケーキを買いに走るより つくる方が早いのです

 

新鮮ピチピチ海老を持って来て下さったのは。。。

 

もちろん

ピチピチ笑顔のIsokoさんで~~~す

 

自家製あんことヨーグルトも すごく美味しいと気に入って下さって

良かった~~~~

夫や息子一家も一緒に ま~~たりと ティータイム~~~

大勢でごめんね~~~

 

夜は 海老をい~~~~ぱいいただきましたよ~~~

 

カリカリフリッターにしたり。。。

 

お刺身海老丼も作りましたよ~~~~

 

私が 海老フリッターや野菜のかき揚げしてる間

隣で Akaneちゃんが ず~~~~と 海老の皮をむいてくれていました

二人で 安物!ワイン飲みながらね~~~~

見て~~~~

一人 100個はあるよ~~って 言いながら 盛りましたよ~~~~

酢飯にして 海苔を挟んで 青味は紫蘇の葉で~~~~

めちゃくちゃ 美味しかった~~~~~

Isokoさ~~ん ご馳走さまでした

 

息子は 鹿肉の燻製をつくっていましたよ~~~

先週 特製たれに漬けこんでいて 朝から燻していました

 

ワインにも ビールにも あう~あう~~~

 

夫は 川に~~~

農作業で汗を流し クールダウンに川に行く

昨夜は 大漁でした~~~

海と山と川とIsokoさんの恵みに感謝した一日となりました

 

私も 夜は またまた ヨーグルトチーズケーキ焼きました~~~

 

今日の お客さま用セッティング

 

雨の一日 UraCaféで遊びます~~~

さてと

 

 

今日も 皆さま 素敵な一日を~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「木楽」のお蕎麦♪ | トップ | UraCafé遊び~再びリメ缶作り~~♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです~*\(^o^)/* ()
2015-08-30 22:52:50
こんばんは(^ ^)
昨日はサプライズありがとうございました\(^o^)/
かき揚げと素揚げはつまみ食いしながら揚げました~♪
新鮮で美味しかったです(^ ^)

でも!!
海老丼は思い付きませんでした!!
助っ人が居ないから、思い付いても無理ですけど~
それにしても。。
鮎もピチピチ!(◎_◎;)

素材が良いと、お料理はシンプルイズベストですね!
返信する
楓さまへ (Mrs.K)
2015-08-31 06:59:55
おはようございます~~。

海老、美味しかったですよね~~~。
そうそう!揚げたてのつまみ食いが、最高に美味しいよね!!揚げながら、つまみ食いしながら、ワインちびちび飲みながら、女子二人で、大量の海老と格闘しました~~~。
海老丼、ほんと!物凄く美味しかった~~~。
一人で調理するときには、大量には剥けないから、その意味でも、有難い一品でしたよ~~。
山育ちなので、活きのいい海の魚に出会う時はめったにないので、鮮魚なら、とりあえず熱は加えずにお刺身で食べたい派です。
Akaneちゃんが手伝ってくれたから、よくテレビで見る「ウニ山盛り丼」みたいに、ご飯が見えなくなるくらい大量に海老を乗っけて食べてみたい!!と、思ったの~~~笑
IsokoさんとAkaneちゃんのお蔭で、思いっきり贅沢な食べ方が出来きましたよ~♪
忘れられない味の一つになったわ♪

は~~~~い♪料理も人生も、シンプルが何より~~~笑
返信する

コメントを投稿