美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

真庭で視察研修会♪

2015-11-07 | キッチンサークルMMK

 昨日は

真庭市で行われた 加工場現地研修会に参加しました

美作インターから北房インターで降りて 道の駅「醍醐の里」へ

一時間少々で行けましたが 

初めての道や 初めての景色は 山々の紅葉も相乗して 一そう楽しいドライブでした

 

三件の 個人のお宅の加工場を 26名で移動しながら見させて貰いましたよ

一件目

 

お昼ご飯は 醍醐の里のカレーバイキングで~~

 

2軒目

 

三件目の加工場は 山の上のありました

加工に携わって道の駅に出されている方々は 皆さん 本当に働き者の方ばかりでした

兎に角!お元気で!小まめ!です

とことん手作りにこだわってらっしゃいます

真面目に正直に手づくりされています

同じ買うなら そうゆう方たちの加工品を選んで口にしたいと つくづく思いました

 

さてと

 

今日は 風の庭さんでお会い出来るのを楽しみにしています

ワークショップご参加でない方も

カフェは いつも通り 11:00~16:00の間 営業されています

遊びにお出かけ下さいね~

 

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキとガラスのティ... | トップ | 風の庭さんでワークショップ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北房インターからたったの5分 (真庭の魔女)
2015-11-07 18:59:19
Mrs.K様,

Kさ~~~ん
魔女の家は北房インターからも醍醐の里からもたったの5分
お会いしたかったです。
勤務の日ではありましたが、昨日は2時頃には家に帰って
いました。
また風の庭さんにもお伺いしたいです
返信する
真庭の魔女さまへ (Mrs.K)
2015-11-08 06:02:59
おはようございます♪

え~~~~~~~~♪
一昨日行ったところは、魔女さんの生活圏だったんですね~~~。
都会じゃん!!笑
一件のお宅は、醍醐の里からインター方面にぞろぞろと皆で歩いて行ったんですよ!!
もしかして、魔女さんのお宅も視界内に入っていたかも~~~???
あの辺りは、田んぼにも黒豆の圃場にも全く獣害用の囲いがしてなかったので、かなり都会なんだぁ~って、思いながら歩きましたよ!!
大きな黄色く色付いた銀杏があちこちで目立ちました。
三時過ぎまで居ましたよ~。
あぅ~残念!!
近いのがわかったので、また、行かせて下さいね~~~♪
返信する

コメントを投稿