美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

そよろの庭で心温まる♪

2008-11-29 | そよろの庭特集

今日の美作は

冬の入り口のような不安定なお天気

も~う

12月ですものね

そんな午後

さあお庭の掃除を始めようと外に出ると 時雨始めたので

「止~~~め~~~た

3時のお茶に間に合うように出かけてきました

床暖のリビングの暖かいおこたで

の~~んびりコーヒーいただいて。。。しあわせ

目線の先には

ほんの少し顔を出した太陽が 沈む前に

最後の力で照らし出した向かいの紅葉の山が

暗い空にくっきり浮かび上がって

それはそれは 贅沢なシーンでした

手作りのこの子たちも 暖かそう~~

藁おじさんも 暖かそう~~

そう ここは 「そよろの庭」です~

冬のお庭も。。。

とっても素敵です

お庭の柿の木には リスもやって来てるし。。。

手作りの三角タワーには

来年は白い花が絡んで 甘い香りに包まれるんですね~たのしみ~

リスじゃなくて。。。タヌキ??

このコーナーも素敵です

あれ~~~

ふくちゃん。。。なの~~

こころ も からだ も ほっこり温まる 幸せな午後でした

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには | トップ | お礼申し上げます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お電話有難うございました (みえきち)
2008-11-30 11:19:04
寒くなってきましたね。

昨日の夜は子供の塾のお迎えも寒かったです。

12月は寒くなると脅されています。

雪はふるのでしょうか?
タイヤを替えなきゃ。
返信する
みえきちさまへ (Mrs.K)
2008-11-30 23:23:44
いつもお世話になります~♪

塾の送り迎え。。。懐かしい響きです~笑
夜のそのお勤めがなくなると、物凄く自由時間ができますね~

でも、車とゆう個室で親子で話す(横並びがいいらしいですね)時間は、とっても貴重ですよ♪
思いっきり楽しいで下さいね~~
返信する

コメントを投稿