美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

もみじ山さんのつつじともぎ天気♪

2023-04-18 | もみじ山特集

今年もつつじの季節

もみじ山さんに誘っていただきました

もみじの紅葉の頃も素晴らしいですが

今の青もみじもとっても綺麗ですね

 

つつじが咲き始めています

伸び伸び自然樹形のつつじたち

綺麗に整えられてるつつじたちも~

とにかく全部でっかくて歴史があります

ひろ~~~いお山ならではの迫力ですね

ここは 別荘で

近くにもう一山?桃と薔薇もつくられています

タウンハウスから通ってこんなに広い庭を管理されています

凄すぎる~~

こごみの胡麻和え 美味でした~~

お土産までいただいて

いつもいつもありがとうございます

ごちそうさまでした

 

 

 

今日のもぎたての 

気象予報士・中島さんのもぎ天気コーナーで

この写真↓と。。。

この写真↓が紹介されました

 

お天気コーナーですから

Mrs.Kのひょうの写真と合わせて

美作市を雷雲が通過した時間帯などの説明↓

写真が紹介されると同時に

電話がかかってきたりメールがあったりで

肝心の中島気象予報士さんの解説を聞き漏らしました

 

嬉しくて

ドキドキしましたよ

 

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家カフェ♪ | トップ | 花屋うらら♪ »

コメントを投稿