美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

そよろさんちでのんびりしました♪

2015-03-10 | そよろの庭特集

昨日は 一日 冷たい雨が降って

外に出ると 震え上がるくらい寒い日でしたね

その前は

びっくりするくらい暖かかで 一日中 青い空が綺麗でした

屋根のお湯が熱いくらい湧いていて 太陽の恵みだけで 三人がお風呂に入れましたよ

そんな 日曜日の4時ごろ

麹造りの帰り道 そよろさんちに寄って まったりさせて貰いました 

 

門扉横の寄せ植え お花の色が塗り替えた鉢の色にあって 素敵です~~~

 

この↓鉢は 上↑の鉢の内側を利用して型を取った 新聞紙+セメントの そよろさん手づくりの鉢です

 

これも。。。↓

 

これも。。。↓

 

これも。。。↓

 

この↓ バーゴラも そよろさんの手づくり

すっごい~~~~~

ぶら下げてる丸い風玉?みたいなもの

すごくいいなぁ~と思っていたら 私にも用意して下さっていて 感謝です

嬉しい~~~~

時間が出来たら お庭をうろうろして 似合うところを見つけま~~す

ありがとう

 

この寄せ植えも 超!可愛い~~~~

 

煉瓦の敷き方も 素敵~~~

 

お庭の植物 みんな元気良くて

きろろガーデンより 一足先に春がやってきているようですね

植栽もシックで落ち着いていて 好きです

 

お家の中も またまた 素敵ですよ

「Kさんが来るから お人形を全部出してみたの~~

って

そよろさんが 高齢者の方たちと展示用に作られてた物語の世界が広がっていましたよ~~~

ほのぼのとしていて すごく 素敵~~~

 

古い足ふみミシンの上も 何とも優しい雰囲気です

いいなぁ~

 

何処を見ても 雑誌の中みたい~~~~~

 

お茶をどうぞ~~って

美味しいコーヒーと手作り肉まんいただいて

の~~~~んびりさせて貰いました

 

居心地良過ぎる~~~~~ 有難いな

ご馳走さま~~~~

 

今日は お味噌作り最終日8:30スタートです

寒くなりそうですが

加工場の中は 温かくて 湯気もいっぱいで お肌も心も潤いまくります

 

さてと

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~

 

今日にありがとう

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクジャム♪ | トップ | お味噌作り♪ »

コメントを投稿