美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

COZY STYLE LESSON in LE MANI 2月

2009-02-10 | COZY STYLE RESSON in LEMANI

今日の 美作は 

朝から とっても い~~~いお天気でした

今日は 楽しみにしていた 

COZY STYLE LESSON in LE MANI 

当日です

一ヶ月に一度 非日常な素敵な午後を過ごせる日

 

このレンガの門をくぐって。。。ジュリエットになって来ました

現実の世界から 夢の世界に飛び込むには かなりのスピードが必要です

まず走り回って午前中の家事をこなし

車までダッシュで 時計を見ながらレ・マーニまでの山道をガンガンに走る

そして

レンガの門の前で ふう~~と深呼吸してから この↓景色の中に

 

reiko先生がいつも言われている

「日常の事は門の外に置いて来てね」って

簡単なようで おばさんには なかなか難しいことです

でも

このレッスンも一月に続き http://blog.goo.ne.jp/koo31427/d/20090120

今日で二回目です

ちょっと コツがつかめて来たようで~~~す

なりきりジュリエット姫で 二倍くらい 楽しんできましたよ

カッコいいロミオも 待っててくれてました~~

もしかして。。。貴方は。。。ロメオさま???

レンガハウスのドアを開けると 暖炉の前に こんな素敵なセッティングが。。。

今日のレッスンは バレンタインに因んで。。。

ハートのフラワーアレンジ(reiko先生作)と。。。

レンガハウスの濱田さんによる 暖炉の扱い方レクチャーです

炎が上がり始めました パチパチとはぜる音も聞こえます

料理長お勧めの バレンタインにふさわしいワインですって

詳しくは reiko先生のブログをご覧下さいね

 http://ameblo.jp/epping/

さあ~井戸端にセットして下さっている 今日のお花を 取りに行きましょう~~

それぞれに 名前を付けて下さっていますよ

バレンタイン伝説に因んだ趣向です

アレンジメント と メッセージカード 作りは 暖炉の間の奥のキッチンでしましたよ

このキッチンが また 素敵です~~~

時間も 現実も 忘れて 本当に集中しました~

出来た~~~

暖炉の前のテーブルで 記念撮影です

メッセージ付きでちゅ~~~

ちょうど 西の窓から 差し込んだ陽の光りに照らされて。。。

みんなの お花が。。。

美しく 輝き始めました~~~

感動的なシーンでした

今日 夢の世界で ご一緒して下さった皆さま

ありがとうございました

ティーパーティーの様子は 明日 お知らせします~~お楽しみに

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物置の掃除中です | トップ | 二月レッスン♪ティーパーティー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (みえきち)
2009-02-11 15:20:07
今回はとっても楽しみにしていたのに、残念でした。
Mrs.Kさまにはご迷惑をおかけしました。

来月の10日 いまのところ観光バスの予定なしです。

一度 行きたいですね。
返信する
みえきちさまへ (Mrs.K)
2009-02-12 09:55:10
おはよう♪

お花とスイーツの写真を見たら、もっと!もっと!残念になったでしょ~笑

ブログがご縁で知り合った方が代わりに来て下さって、その方も物凄く喜んでらっしゃいましたよ♪
reikoさんとも、ブログ(H.P.)がきっかけで知り合って、それが無かったらこんな体験してなかっただろうし・・・
つくづく不思議なご縁だな~と、思いましたよ♪
そうそう♪
ぜひ一度は参加して見て下さいね~
卵の殻をいっぱい集めましょう~~♪
返信する

コメントを投稿