美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

きろろガーデンのお客さま

2010-05-01 | 我が家の庭だより

五月がスタートしました

今日も 快晴の 美作

全国各地の観光地は

物凄い人の波なのでしょうね~

今日は

きろろガーデンも ちょっとだけ賑わいそうですよ~~

午後から

優風人さんたちがいらっしゃるので この前作った苔玉飾って。。。

庭で摘んだお花も ちょこっと飾って。。。可愛い~~~

めちゃくちゃ お庭で遊べます~~

スタンバイ中の花の苗も この際 ディスプレーに使ってみます~~

ちょっと いい感じです~~

大きな苔玉も~~~もう その辺にあるもの総動員です~~

素敵なガーデンには付き物の 花を浮かべる器が 無いかな~~

って思ったのですが。。。無かった。。。

 

さて

きろろガーデンはとゆうと。。。

皆さまをお迎えするには まだまだ 花が咲いてないです~~

タイムは 満開はもう少しあと。。。

宿根草も これからですね

緑は濃くなってきています

クレマチスも あちこちで たくさんの蕾をつけていますが

まだ 一厘も咲いていませんね

黄モッコウも ちらほら~~

で~

問題なのは おおきなくすのきの落ち葉

掃いても掃いても ぱらぱらばさばさと 落ちてきます

だいぶ 新しい葉が出揃って来ていますが 

毎年 薔薇が咲き始める頃まで 落ち続けるのです~~~

掃いた後 皆さまがいらっしゃるまでに 風が吹かないといいんだけど。。。

こちら↓は 和庭からの きろろガーデンです

大きな樽の上を切って ギボウシを植えてみました~~

さて さて

今日は 暑いので 飲み物は 自家製紫蘇ジュースにしました~~

ロッキーガーデンとつつじ山さんを経由していらっしゃるご一行なので

美味しいコーヒーを飲まれた後でしょうからね

スイーツは 我が家のお米で作って貰った米粉で焼いた いつものシフォン

準備完了~~

後は 草取り 草取り

紫蘇ジュース 喜んでいただけました~~

きろろガーデンの八重桜で作った 桜ジャムもどきも~~

よかった

みなさま

あちこち回られて お疲れさまでした~~~

お会い出来て 嬉しかったです

ちょっとだけ おしゃれした きろろガーデン

しっかり 記念撮影できました~~

薔薇が咲く頃 また いらして下さい

優風人さん 可愛いお花を ありがとうございました~~

さて

明日から 二日間 お茶園に お手伝いに行って来ます~~

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  

  

ご訪問ありがとうございました♪

美作(みまさか)に ぽちっ♪と 応援をお願いいたします♪

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじ山オープンガーデンに... | トップ | GWな一日♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12位 (ショウちゃん)
2010-05-02 17:41:00
 午後覗いたら12位。夕方覗いたら、inでは11位と同数。明日は確実にベスト10入り。8位のブログは優風人さんのもののよう。きろろ一色でした。
返信する
12位すごい!! (ナターシャ)
2010-05-02 20:36:12
ポチッとしちゃいました
こんな身近なところで・・・嬉しい!!
楽しみですぅ。

きろろガーデンもどんどん進化しますねえ。
素敵です。
おもてなしも素敵です・・・

こけ玉も,すぐ自分でチャレンジして
いいです。可愛いです。さすがです。

また私も教えてくださいね~

返信する
ショウちゃんさまへ (Mrs.K)
2010-05-02 21:37:24
は~~い♪
私もびっくりです♪
これもあれもそれも、ショウちゃんさんのお蔭です~~~笑

優風人さんとこも、ナターシャさんとこも、行ってみましたよ~~♪
ありがとうございます~~♪
返信する
ナターシャさまへ (Mrs.K)
2010-05-02 21:45:56
毎度ぽちっと感謝です♪
そうそう、私も美作の人しか見てないと思ってた、このブログ。
本当に、全国の人がぽっちとして下さってるのでしょうか??
有難いと同時に、なんか不思議な感覚ですね~~♪

苔玉、作り始めたら、物凄く楽しいですよ♪
今度、ナターシャガーデンで苔玉講習会しますか??
先生をお連れしますよ~~笑
返信する
10位 (ショウちゃん)
2010-05-03 01:16:24
 日が変わったので、さっそく、ぽちっと1票入れに行ったら、やっぱり10位になっていました。私いくら頑張っても、一日1票しか貢献できないので、ここは全国津々浦々の田舎暮らし実践者、願望者へおんれい。なり替わりまして。
 このブログは、コメントがいいですよ。
返信する
GW (miki)
2010-05-03 01:20:46
暖かくなってホッとしましたね。
お庭の花達もやっと本気で咲いてくれるかな?

GWは パパも子どもたちもお休みなので、家族でいっぱい遊びます♪
返信する
ショウちゃんさまへ (Mrs.K)
2010-05-03 06:58:38
成り代っての御礼、ありがとうございます♪

私も気になって、よ~~~く何回もクリックしてるのですが(笑)一回しかカウントされないんですか??

ブログでは、田舎のいいところしか書いてないので、あまり参考にはならないかも~~笑

先ずは、ショウちゃんさんに、8位のおんれい♪
返信する
mikiちゃんへ (Mrs.K)
2010-05-03 07:01:29
今日もお天気で、絶好の行楽日和ですよ~~♪
どこか行くの??

しっかりお手手やお顔をガードしていかないと、エライコトになりそうです~~

今日も、良い一日を~♪
返信する

コメントを投稿