美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

Reiko先生のデクパージュ作品展のご案内♪

2013-07-31 | Reiko先生の作品展特集

暑い暑いと言いながらも 

時の流れは速く 7月も今日で最後ですね

来週は もう 立秋

 この暑さも 少しは 落ち着くのでしょうか?

今日の美作は 朝と昼と夕方と かなり激しい夕立ちがありました

不安定なお天気の一日でした

 

さて

8月と言えば 楽しみにしていたものがあります

その話は

最後に詳しくしますね

 

 26日 27日 28日 三日間の様子を記録しておきます

 

「夏の定例会 今日 いかがですか?」

の メールで始まった 暑い午後のスタート

「予定ないからいいよ~~」 の返事

「じゃ!7時に我が家で 食事作るわ~」 で 即決

相変わらず 夏野菜がいっぱいあるので 煮込んでいましたが

また カレーも同じものなので この日は ミートソースに

野菜の嵩を減らすには 煮込むのに限ります

画像処理が出来だしたら また 写真で紹介させてもらいますね

結局 その夜は 建設的愚痴が溜まりに溜まっていたので 三人でしゃべりまくって 気が付けばシンデレラタイムを過ぎてました~~~~

その日は

午前中は 汗びっしょりで庭仕事(主に草取り!)して 夕方はばたばたとまた汗びっしょりで 臭~~~~い体のままでしたが

ものすご~~~~~く 楽しくて スッキリしましたよ~~~~総会~~~爽快~~~壮快~~~~

ちわ母さ~~ん Salaさ~~ん 39でした~~~

その日の様子を ちわ母さんがUPして下さってます→こちら

 

昨日(27日)も 庭仕事&健康体操&バイト&食事の用意

等々で

何回着替えて 何回 首タオルを取り替えることか??!!

顔からも汗が流れるのが止まらないし

どんだけ やせるだろう!!と 思いきや ご飯は何故か美味しいし!食欲はありまくり!だし

悲しいかな???むしろ太ってるのでは???

せめて三重あごが 二重位になって欲しいですが 三段腹が二段にはならないのと同じで 無理!無理!

夜 

次男一家が 用事でやってきたので 夕食は 一緒に あるものでにぎやかに食べましたよ

食後の紅茶は 長男夫婦も加わって 更ににぎやか~~~

 

今日も 美味しい冷菓を貰ったので 夕食後 みんなでティータイムしたり。。。やっぱり やせる訳ないですね~~~

今日は 彩菜茶屋でお菓子作り

帰りに ブログを見て下さってる方とお話して 素敵な出会いをさせてもらいました

こ~~~んな感じで過ごした 3日間

 

さて 明日からは もう 8月

8月と言えば これこれ

P1050948.jpg

(写真は 楓さんのブログからお借りしました~~楓さんごめんね!身体お大事に~

 

Reiko先生の 

内田恭子デクパージュ作品展『のばらの村に憧れて』 ←クリックしてね

 いよいよ 明日から 一ヶ月間 開催です

初日の明日は 美作から ちわ母さんと二人 海辺の野ばらの村に行ってきますね

楽しみ 楽しみ

Reiko先生が いろいろ 楽しい企画を考えて下さってるみたいです

皆様も ご一緒しませんか?

 

8月いっぱい開催です

Reiko先生の芸術的なデクパージュ作品に感動して 可愛くて平和で本物志向の野ばらの村のねずみさんたちの世界に触れて

そのあとは

夏の海を見ながら 野ばらの村のものがたりにちなんだ 特製スイーツで優雅なひと時をお過ごしいただけます

美作でも 少し ブランブリーヘッジの世界を勉強中~~~Salaさんが全巻揃えてくれて みんなで素敵な世界に酔いしれてます~~

ほんと とっても可愛い世界で 絵も素晴らしくて 限りなく優しい色使いで キッチンのお道具も家具も素敵過ぎ~~~

そんな絵本の世界が Reiko先生のデクパージュで3Dになったり ものすご~~く繊細になったり 超可愛くなったり。。。

わくわく どきどき 楽しみです

実は レッスン製のフラワーフェアリーも展示してくださってるのですよMrs.Kのもありま~~す

どうぞ

皆様 お時間がある時に のんびりドライブがてらお出かけ下さいね

 

 

Reiko先生の予定表です

 

2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

 

 

ホテルに行けない日  ホテルに行く日  ホテルに行ける日

 

 

 

 

皆さま 素敵な8月を~~~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年の7月と今年の7月♪ | トップ | ちょうど良い感じ~~~~~♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いできて良かった (ユーフォルビア)
2013-08-02 21:32:30
Reiko先生の作品展では、ごいっしょできて良かったです。帰りは、上郡まで送っていただいて、とても助かりました。おかげで早く帰ることができました。
また、お会いできるチャンスがあることを楽しみにしています。ありがとうございました。
返信する
ユーフォルビアさまへ (Mrs.K)
2013-08-05 00:16:43
こんばんは♪

コメントありがとうございます♪

こちらこそ。
先日は、お会いできて、ほんとに嬉しかったです♪
ゆっくりお話も出来たし、ランチも美味しかったし、ケーキもいっぱい食べたし(笑)みんなにも会えて、おしゃれで楽しくて優雅な時間を過ごさせて貰いましたよ♪
もちろん、Reiko先生の作品は素晴らしくて感動しました~~。
ユーフォルビアさんの早々のブログアップも見せてもらいましたよ~~
さすが!写真が上手~~~!!です。
また、いろいろ話しましょ♪
Emikoさんにもよろしくお伝えくださいね。

お返事が遅くなってごめんなさい。
返信する

コメントを投稿