餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「成田山新勝寺」に、「初詣」の巻

2013年01月10日 23時19分09秒 | 習慣、行事
1月4日に、娘一家を成田空港に送って行った際に
「成田山裏門入り口」などと云う交差点を通過した。

なるへそ・・・、ここから成田山に行けるのか・・・、帰路に寄れたら寄ってみようか的な感覚があった。

裏門と云うくらいですから、そんなに道も広くはなく、行きも帰りも各1車線づつ・・・。
入って間もなく、渋滞の列に否応なく入って行く。
どちらも渋滞中・・・。

これなら歩いた方が早い
道路の両側には、所々に個人の有料駐車場があり、
この「正月の稼ぎ時を逃しまへんで・・・」の様な、熱が入っていた。

2台分の2千円を支払い、歩いていくが思ったよりもサム~~~~い
風が冷た~~~~い
栃木県から見たら、千葉=房総的な温暖な土地柄を想像していたが、何のなんの超サム~~~~~~い。

階段を上って行くと、成田山の裏門から入って行く事になる。(やっぱり・・)

「奥の院」手前の「光明堂」


                大本堂横のおみくじ・・・なんでこんなに行列なの??
                

         大本堂


                    三重の塔
               









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡本敦郎さん、死去 | トップ | 宇都宮・初市・・・・2013年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

習慣、行事」カテゴリの最新記事