餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東小学校に・・・

2015年08月28日 01時15分29秒 | ブログ
我が家の子供たちが卒業した、市立東小学校にナント、同級生が赴任した。
65歳になって、この春無事にお役御免のはずでしたが、産休の方の代わりに
再び 彼に白羽の矢が立った。

いわゆる先生職ではなく、事務の方である。
最初の赴任地が、森昌子さんの出身校の細谷小学校である。
一躍人気者になって、故郷に錦を飾った彼女の当時の様子も聞いたことが有った・・・。

この8月になって再び職員室の人になった事は、奥様と葬儀で一緒になり聞いていた・・。
3日前に彼から注文の電話があって、普通は愚妻が配達担当であるが、
元気な顔も見たいと思い、珍しく私が出向いた。

14年間のPTA生活を送った子供たちの母校であるが、次男が卒業してからでも
20年も経っているから、職員室にいらっしゃった校長先生をはじめ、先生方には
見覚えのある先生はさすがにいなかった・・。

また、校舎も綺麗に立て替えてあって4階建てになっていた。
(なおも、工事は継続中でした・・)

版画が、とても上手かったですね~。
図工苦手な私には、羨ましい様な出来です。


少子化が叫ばれている昨今、学年は一クラスが多いそうです。
田舎の学校ではありません・・。県庁前の通りで結構、市の中央部なんですが・・・。


学校も大分カラフルになったようです・・。
こちらは、体育館?でしょうか・・。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 8/19 久々の尾瀬沼... | トップ | 2015年8/19・久々の尾瀬沼・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事