餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

清水のみやげに「ちびまるこちゃん」?

2012年04月24日 23時27分57秒 | 名産品
愚妻が実家に帰省して、昨夜帰宅したのですが、実家は静岡県の旧清水市(現静岡市)。
太平洋に面し、気候温暖にして、人も温和な人多し・・。(例外もあり・・)(笑)

義母の様子を見に里帰り後、孫のみやげが「ちびまるこちゃん」のキャラクター商品だった。

           

今回は、単身の帰省だったので電車の利用だった。
みやげは、「キヨスク」で求めたという。

「ちびまるこちゃん」の作者は、さくらももこさん
旧清水市で、生まれ育った。

「エスパルスドリームプラザ」でも、「ちびまるこちゃん」には大きなスペースが割かれている。

(昨年8/3撮影)

              

お子様たちの、アニメ人気はかなりのものです。
そんな家族向けにも、恰好のみやげだと思う。

他にも、静岡県内でもかなりの知名度がある「うなぎパイ」
「黒はんぺん」も控えめに購入。

清水、静岡みやげも、多彩になっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは「堀 優衣ちゃん」が... | トップ | 栃木の方言・・19・・「よっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名産品」カテゴリの最新記事