餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

十月桜??

2015年12月15日 23時26分28秒 | 

矢板市の実家のすぐ近く、農産物直売所のある一角に咲いていますです。



昨日12/14日に映しましたが、先月辺りから比べますと徐々に花数が増加しています。
最初の頃は、カメラを向けるほどではなく、「今年は少な目だ」なんて思っていました。

冬に咲く桜には・・・、★冬桜・・・一重の白い花 
十月桜・・・八重の淡いピンクの花を11月から12月にかけて咲かせ、春にもまた咲く。
寒緋桜・寒桜・・・、暖かい地方(沖縄や伊豆)で1月から2月にかけて1回だけ咲きます。
そんな事から、これは十月桜かなと思われます。




以前には、「麺の駅」の看板もありましたがいまや撤退しております。
宇都宮で、盛業中の様です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍓・今年も「いちご大福」始まりました!!... | トップ | 中学校の恩師が新聞に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事