餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「木八」で、エミージャクソンが熱唱!!

2014年06月06日 00時35分40秒 | 
久し振りにテレビ東京の「木八」を見た。
きょうは、亜矢姫が出ると事前に分かっていたので楽しみに・・・。

それ以上に楽しみだったのが、
涙の太陽」で大ヒットを飛ばしたエミージャクソンの出演だった。

彼女は、私が高1の時に和製ポップスの「涙の太陽」が大ヒット(70万枚)しました。
皆さんの中には、この歌・・・安西マリアさんバージョンなら知っているという方も
大勢いらっしゃるかと思います。

確かに、安西マリアさんも良くテレビで見ましたが、
12.8万枚のヒットに過ぎませんでした。



                当時は、もっとふっくら系のお姉さんという感じだったので
                 今ではさぞかし・・・と思ったが、いい方に裏切られた
                  



                  作詞の英語名は、Rはれい子
                  H,Riversは、「ホット、リバース」つまり・・・湯川・・
                  湯川れい子さんの事です。
                  

彼女の歌は、当時も全部英語だった


                  安西マリアVerでは、ギ~ラギ~ラ~♪と、 
                  あるように日本語で唄った。
                  今日は、「安西マリア」追悼で日本語も挿入。
                  




エミージャクソンは、この後余勢を駆って「夢見るマイボーイ」もリリース。
これも聞いたことがあるような・・・・♫





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今市事件の犯人を逮捕!! | トップ | 今市事件・・自供から一転否認へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事