餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2015年2/3 第902回 歌謡コンサート・観覧記

2015年02月04日 22時48分15秒 | 歌謡コンサート
さすがに東京は暖かい所・・・、
先日、梅の開花が始まったとニュースで報じられていましたので探しましたら
NHKホール横の植え込みに咲いていました。
       

昨夜の「歌謡コンサート」は、
「歌こそ我が人生!真剣勝負名人戦」と題し、五木、布施・島津亜矢姫、夏川りみの4人による
まさに緊張感たっぷりの歌声という事で・・・。

始まる前から、島津亜矢姫を応援する人たちが東は宮城県仙台や会津から・・、
西は広島県、奈良県、福井県からも集まっています。

                         並んでいる人たちの列です
                        

並んだ時には、旧知の間柄の静岡からのご夫婦の前になった。
聞けば、3回連続の3階席だとぼやいていた。(汗;)
1列前の我々が戴いた座席は、1階のC 13列
ご夫婦は、果たしてドコになったのでしょうか

4回連続の3階席はさすがに無く、ここになりました
写真撮って紹介して!と、お願いされての起用です(笑)


◆さて、昨日の歌唱曲は次の通りです。
・「愛の讃歌」・・・・・・・・・・・・・・布施 明
・「スローモーション]・・・・・・・・・夏川 りみ
・「I WILL ALWAYS LOVE YOU」・・・・・・・島津 亜矢
・「かえり船」・・・・・・・・・・・・・・五木 ひろし

・「涙そうそう」・・・・・・・・・・・・・・夏川 りみ
・「虹のかけら」・・・・・・・・・・・・・夏川 りみ

・「愛染かつらをもう一度」・・・・・島津 亜矢
・「独楽(こま)」・・・・・・・・・・・・・・島津 亜矢

・「霧の摩周湖」・・・・・・・・・・・・・布施 明
・「夢でもいいから」・・・・・・・・・・・布施 明

・「千曲川」・・・・・・・・・・・・・・・・五木 ひろし
・「渚の女」・・・・・・・・・・・・・・・・五木 ひろし

◆「I WILL ALWAYS LOVE YOU」を、島津亜矢さんが唄い始めると、ツイッターが
 物凄い反響で止まらなくなったそうで、初めての現象だったとか・・・。
 そのほとんどが、絶賛・称賛の嵐だそうです。

 一度「BS日本のうた」の長山洋子さんとのSPで、ご披露したことがありましたが
 初の地上波放送での反響に、予想以上に驚いています。

※並んでいる時に、隣の方に声を掛けると、秋田からだという。
  ドライブが好きで、一人で歌コンに来たそうです・・・。
  それも初めてでは無く、何度か歌コンを会場に見に来ているそうです
  ドライブだけが好きなんじゃなく、それ以上に歌がお好きなんでしょうね
  
  


  ※43分間のドラマは、集中力が持続出来て、アッと云う間に終わります・・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりカラオケ・・・・その3 | トップ | (2015年 節分)原宿駅~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌謡コンサート」カテゴリの最新記事