餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「本当に上手い歌姫ランキング」

2020年10月04日 22時27分15秒 | 島津亜矢姫

今夜9時から生放送で、「本当に上手い歌姫ランキング」という番組があった。

島津亜矢姫が生放送で歌うとは聞いていたので、興味津々で見ていた。

この順位は単なるファンの人気投票じゃなく、プロのクラシック声楽家131人が選んだ歌姫ランキングです。


栄光の第1位は、この人でした。皆さん声をそろえて名前を告げましたね。


島津亜矢姫は、ただ一人スタジオに生出演で生歌披露でした。
Jポップで一番難しい曲「白日」を、選曲されての生歌唱でした。
歌唱後は、鳥肌がすごかったとか、涙を流してる方もいました。


Superflyや吉田美和さんが上手いのは演歌好きの私でも分かっていました。
絢香さんは、名前もよく聞くし、のど自慢でも彼女の歌を歌う人が沢山いるが
唄っている姿を殆ど見たことが無い様に思います。

思いがけずに評価が高いのが、松たか子さんだ。
紹介されたVTRを見て、なるほどと納得しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケ老人への道・・・ | トップ | 沖縄 ガクアルFESTAに孫が出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一寸法師)
2020-10-05 23:59:10
私の歌姫は、朱里エイコです。破壊力のあるハスキーボイス。私生活も太く短く波乱万丈の生涯でした(涙)
返信する
Unknown (konpei_1)
2020-10-06 08:36:38
一寸法師さま

おはようございます。
朱里エイコさんでしたか・・・。
確かに波乱万丈の彼女でしたね。「北国行きで」での頃が一番輝いていた頃でしょうが、脚線美を誇り1億円の保険を掛けたとかは私でも覚えています。失踪騒ぎもありましたよね。ご本人にすればそれだけ心の葛藤があったものと思われます。
返信する

コメントを投稿

島津亜矢姫」カテゴリの最新記事