餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

きょう4月27日は、「悪妻の日」だとか・・・・

2019年04月27日 23時20分44秒 | 今日は何の日?
紀元前399年4月27日、古代ギリシャの哲学者・ソクラテスはドクニンジンの杯を飲み、自死。
ソクラテスの妻・クサンティッペが悪妻として有名だったことから、
この日は「悪妻の日」として認定された。

タイトルからして、筆が進みそうな勢いでしたが、書き始めると何故か鈍りがちです・・・。(恐)

今後の残っている人生に影響がありませんように、話題を変えた方が賢明の様です。(汗;)

  ──☆─…─…─☆─…─…─☆── ──☆─…─…─☆─…─…─☆────☆─…─…─☆

先日、演歌歌手の丘みどりさんに、「うたコン」出待ちの際に当店の「カレント」というお菓子を
プレゼントされる方を書きましたが、本日またその方に発送させて頂きました。



きょうは、カステラのご指名でした。
明後日29日に、茨城県日立市で公開収録があるそうです。

楽天オークション(楽オク)時代からのお客様ですが、楽オクが消滅してからも
当店のHPからご注文を戴いております。

いろいろな方の追っかけも、健康、時間、お金の三拍子が揃ってなければ出来ない事です。
お元気なうちに心置きなく、追っかけもしておいた方がよさそうです・・・・。
家族の誰かが事故や病気になると、どこへも行けませんから・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・BS日本のうた 茨城県... | トップ | 2019年5月1日、平成から「令... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日は何の日?」カテゴリの最新記事