餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カステラサミットの案内状が・・・

2010年08月19日 20時25分50秒 | 店のこと・・・
本日、平戸市役所様から「カステラサミット」の案内状が届きました。

今年が、日本ポルトガル通商条約締結150周年、また平戸にポルトガル船が来航してから460周年の記念の年であることから、一大イベントを開催するに至ったそうである。



実は、以前に一度(7月6日に)ご注文がありました。
宛名が平戸市役所様の個人名になっていましたので、何人かで頼んで代表者名が
書いてあるのかな?と勝手に想像しておりました。

それは、今回の「カステラサミット」の為に全国のカステラを取り寄せて味見をされていたようです。
運よく(?)その味見に合格した菓子店には、こうして案内状が届いたのでしょうか。

このような案内状を出す時は、まとめて何十通とか、百通を超える数を出すとかとすると、
料金後納のような効率的に発送できると思っていましたが、切手が2枚貼ってありました。

10月9日(土)10時~午後4時、平戸文化センター及びホワイエで、開催される。
優劣を競うものではなく、展示、即売される。

我が社では、どうした物か思案中です・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この ひとり言が、1万人を超... | トップ | 母の通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店のこと・・・」カテゴリの最新記事