餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「歌コン」・・【荒木とよひさの世界】

2013年10月25日 00時44分11秒 | 歌謡コンサート
一昨日の「歌コン」は、作詞家【荒木とよひさの世界】を放送していた。

御存知の方も沢山いらっしゃいます様に演歌歌手・神野美伽さんのご主人です。

     ━━━━ ★☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━

・1972年、「四季の歌」の作詞・作曲でデビュー。

・第30回 1997年 日本作詞大賞受賞 「 人形(おもちゃ)」 歌・ 香西かおり

・2005年、紫綬褒章受章。

・現在:日本作詩家協会副会長

そして・・・めぐり逢い」の五木ひろしさん


             「想い出迷子」・・チョーヨンピルさんの大ヒット曲を
              きょうはイケメンの竹島宏さんとバックコーラスを五木さんが・・・。
             

作詞家・荒木とよひささんです。


              「悲しみ本線日本海」・・森昌子さんの代表曲
             

恋唄綴り」堀内孝雄さんの大ヒット曲 レコ‐ド大賞受賞
この辺りで平成2年でしたか・・・懐かしか~~
この頃はいろいろありました・・・、思い出多き年代です・・。


         テレサ・テンさんのヒット曲も多い・・・。
        「愛人・時の流れに身をまかせ・つぐない」 連続の大ヒットだった   
             

原点は、この歌「四季の歌」だった。
彼女も、交通事故の後全てを忘れて大変でしたが
今はこの様に生放送のテレビにも出られますね。


           奥様から云うと、今夜は子供の参観日に来たような気がするとか・・
              

海猫」・・・・きものの柄がとってもイイですね


              五木さんの新曲は、「伊豆の国」              
              


※他のヒット曲・・・、
・桂銀淑「すずめの涙
・高山厳「心凍らせて
・中澤裕子「カラスの女房
・林あさ美「つんつん津軽
・堀内孝雄「ガキの頃のように」「冗談じゃねえ」「川は泣いている」「かくれんぼ」・・他多数
・わらべ「めだかの兄妹」「もしも明日が…。」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のひるブラは、宇都宮の... | トップ | 昨日、「さくらまや」ちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌謡コンサート」カテゴリの最新記事