餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「au ひかり」から、「NURO 光」 へ

2017年09月26日 22時02分40秒 | パソコン
So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ株)の「au ひかり」を使い始めてまだ1年位・・・。

So-netでも、「自前で(と云っても、NTT回線)光回線を構築するから・・、
それに月々の支払いも安くなるから移って下さい」と、お誘いがあった。
それが「NURO光」だった。
TVでも、ネットでもCMを見ますネ。(最初は、かなり安く設定されています)

あまり乗り気でなかった私は、「この電話、うさん臭くないですか?」と 尋ねたが
彼からは、返事が無かった。
(その通り!!なんて言う訳が無い!!)
全くの無視である。英語(?)で云ったら「シカト」である。(笑)

So-netでも、かなり力を入れているのが良く判ります。
承諾をして、宅内工事、屋外NTT工事も完了して、au ひかりとNURO光が両方開通の状態。
その内に、KDDI(au)からレンタル機器返却のお願いが来た・・・・。

手前から3番目と5番目を返却することになると言われていたのだが
単純にアダプターとか、ランケーブルを抜いてその後ネットが繋がっているのか?
それが大変気になって、一つX2ネットと電話を確認しながらの作業となった。
何しろ二つとも、通電しているのだからネットを遮断しないように気を使うことしきりであった。




もう一つの難問は、この入り組んだ線の多さである。
写真で撮ると大した事には見えにくいが、見ただけでうんざりする様な線の多さである。
それでも釣り糸を考えたら、まだまだ線の太さがあるからほぐし易いとは思えます。
プリンターなどの周辺機器は2階に、ノートPCは1階の仕事場で使うから
無線ランの線が沢山入れてある。
無線ランの接続設定も、説明書に載っているので、私でも出来たのである。


結局、今のところ順調に推移しているのでご安心ください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【彼岸花】(別名:曼珠沙華... | トップ | 「新BS・鹿沼」のはがきが返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事