餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2013年10/15 歌謡コンサート観覧記

2013年10月16日 19時45分47秒 | 歌謡コンサート
昨日は、台風の迫りくる1日前と云う切羽詰まった状態の中での「歌コン」でした。
番組開始以来850回目という節目のコンサートでした。

1:30頃の快速で行く予定をしていたが、午前中から店が忙しく愚妻が店に行く回数が増えて
仕事の進行状況が思わしくなく、だんだんと仕事が延びてくる・・・。

結局思っていた電車には乗れずに1:51発の各駅停車になってしまう・・。

湘南新宿ライン・宇都宮発:逗子行き


               出発時にはもう窓に大きい雨粒が着いていた 
               

原宿で降りるつもりが、勘違いの為にチョッと時間のロスがあって
とちぎのしんちゃん様との待ち合わせには、若干の遅れが生じてしまったが
即、列に並んでみた。
これが良かったのか?????
前から8列目と云う4回目にして初の1階一桁。

辺りが暗くなってから撮ったのでストロボを点けたら
前の方の人が雷かと思ったらしい・・・。(汗;)


                左(L)の方には、歌手さんが座るヒナ段が近くに見える位置
                


2013年10月15日(火)放送・歌謡コンサート 歌唱曲
心ふるえる一途な恋
・「なみだ船」/北島三郎

・「白い海峡」/大月みやこ

・「女のみち」/三山ひろし

・「硝子坂」/西田あい
 
・「流恋草」/香西かおり

・「お吉」/島津亜矢

蔵出し名曲秘話 ・「東京の灯よいつまでも」/新川二朗

・「ソランジュ」/上間綾乃

・「南部蝉しぐれ」/福田こうへい

・「白夜の狼」/北山たけし

・「百年の蝉」/北島三郎

■硝子坂/西田あいさん
・高田みずえさんのヒット曲であるが、NHKでの食事の際に西田あいさんの応援の方達と相席になった。
 アトラクも唄うと云っていたが誤報の様だった。 
 歌もオリジナルと違い、ゆっくり目の曲調で、詞もハッキリと発音していて好感が持てました。

■「お吉」/島津亜矢姫
・2006年9月13日 名作歌謡劇場・第14弾 として発売されました。
 天津羽衣さん、泉ちどりさんで大ヒットしました「お吉物語」とは違った趣がある「お吉」です。
聞けば聞くほど良さが伝わってくる奥深い歌です。
 フルバージョンが感激を伝えてくれました。

■白い海峡・なみだ船・女のみち・硝子坂・流恋草・東京の灯よいつまでも、そしてお吉・・・
 今回は、名曲三昧の歌コンでした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック今週のオススメ20... | トップ | マヨラー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌謡コンサート」カテゴリの最新記事