餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

島津亜矢姫・・・野田コンサート

2012年06月16日 23時03分48秒 | 島津亜矢姫
「初座長公演in御園座」も無事におわり、その後完全休養&充電に充てていましたが、
きょうから後半戦と言っても良いコンサートが、千葉県は醤油の街野田市でスタートしました。

駅を降りたら、醤油の匂いでもかすかにするのか?
なんて思っていましたが、していたらそれこそ公害になりそうですね。
キッコウマン醤油とかキノエネ醤油とかが、地図上からも見えます。
特に前者は、いくつも工場があるようです。
キッコウマン醤油では、総合病院もありますね。

11時の開場でしたが15分位前に開けました


                続々と入って行きます
               



亜矢姫は、休養十分らしく声にも彼女らしい張りのある声、
そして低音も野太く、顔も引き締まっていた様に思えました。

いつも聴きたいと思っているのが、「帰らんちゃよか」。
涙がとめどなく落ちることもあれば、今日の様に涙が落ちる寸前で溜まったままの時もある。
2番では、それを知ってか知らずかこちらを見たまま半分以上唄ってくれた。

続いての「ヨイトマケの唄」も、いい歌ですね。
もちろんオリジナル歌手の唄で知っているのだが、彼の場合はとっつきにくさがあって馴染めず、
亜矢姫の唄で身近に感じています。

初めての懇親会の幹事も仰せつかって、昼食をセッティングしようとするも
飲食店は、2時頃から5時頃まではお休みのところが大部分である。
一か所見つけたのが、予約を入れた焼き肉店だった。
ご飯をお変わりしたくなるほど、美味しかったし、量も結構あった。

この後のカラオケが難題であった。
この野田市には、カラオケボックスなるものが非常に少ないのだ。(ここで笑わないと笑うときが無いです)その1軒も、予約を受け付けていないと云うのだ

そんなこんなで、地元の焼き肉店様情報で、流山市運河駅付近まで行ってようやく確保。
6人が入れるのは、座敷のある部屋だった。(初めて!!)
立って唄う人がほとんどなので、奥に入るとチョッと不便な気がした。

演歌少女・堀優衣ちゃんです


お一人(備前の風様)が、のどの具合が宜しくないとの事で唄いはしませんでしたが
他の方々は上手い方ばかりで、特に優衣ちゃんはプロを目指していますから抜群の声量と、音程の安定感を誇っております。

悠々様も、かなりのハイレベルです。
ソフトな声質に、確かで甘い歌声が素晴らしいですね。
とちぎのしんちゃん様も、吟詠で鍛えたのどで高音が良く出ていますね。
ヒトカラで練習してきた成果が良く表れていました。

また、その内にこんな機会が持てましたら嬉しいですね。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする