餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

千昌夫&新沼謙治ジョイントコンサート  &アクセス10万ありがとうございます

2012年06月11日 23時17分45秒 | 


                   


本日は、昨年大津波に襲われた東北出身の千昌夫&新沼謙治ジョイントコンサートだった。
2年半前にも、鹿沼市で千昌夫さんを観たがその時は「3分の1」位の入りで、
大分人気に蔭りを感じたがきょうは2F,3Fともに一杯の様だった。

2年半前の鹿沼市の時は、カラオケを習っている人、教えている人、プロの方とかが出ていまして
その友人や、応援の人たちが沢山入場しているので観客動員にはもってこいだ。
今は前半は素人さんのカラオケ、後半が歌手のコンサートという構成が主流の様だ。

さて新沼謙治さんは、ご存知の様に「スター誕生!」で合格して歌手になった方ですね。
その時何処にいたのか・・・。
宇都宮の左官屋さんで働いていたんですね~。
本人も、第二の故郷で大変懐かしいと云っていました。

実際に住んでいた住居まで歩いて行ったそうです。
間違ってお隣を覗いていたようでした・・・。
後に会場内で、当時の親方の娘さんと「感激のご対面」。
娘さんが、逢いに来てくれました。

島津亜矢姫は、毎年の様にコンサートがあるのに、
歌手になって37年間、新沼謙治さんは一度も来なかったのだろうか???
そういえば、新聞でも余り見なかったですねー。
おとなしい方だから、無理をしなかったのだろうか??
彼の歌の中では、一番好きな「情け川」が聴けなかったなー、。残念

千昌夫さんは、ご存知のキャラクターで笑わせながらも数多くのヒット曲を唄っていた。
ヒット曲が余りにも多くて、大半はワンコーラスだけが多かった。
中でも、「望郷酒場」の冒頭に歌われる「南部牛追い唄」が良かった。

今や自分の楽団を引き連れての興行ではなく、カラオケテープを持っていけば
見事な演奏が出来て身軽にコンサートが出来る時代です。
が、・・・やはり、生バンドが目の前で音を出してくれるのが一番いい。
迫力も違う。

       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつも拙ブログをご覧頂きまして有難うございます。
おかげ様で本日の午前中に、10万アクセスを超えました。

・2009.12.07・・・ヤプログに引っ越し、初めまして・・・・
・2010、08、18・・・1万人目(8か月11日)
・2011、1、5・・・・・・2万人目(4か月18日)
・     4、28・・・・ 3万人目(3か月23日)
・    11、16・・・・5万人目(6か月19日)
・2012、6、11・・・・10万人目(7か月26日)

書いています私でも、一度書いたかどうかが判らずに別な角度から同じ事を書いているかも知れませんが、懲りずにまたお立ち寄り戴けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする