こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

現在の植樹本数は、約7~80本くらいかと。夏の新緑と秋の紅葉が待ち遠しいです。

2014年03月18日 | 仏教

定例のご縁日奉仕作業。
先般植樹しきれなかった数本をしっかり植え込んで、
青い新芽の発芽を待ちます。
現在の植樹の本数は、およそ70本前後かと。

 
小休憩は、軽トラックの荷台の上をテーブルに、
お雑煮とたくさんの野菜の炒め物を食しました。

作業中に焼いた焼き芋は、とてもあんばいよく焼けていましたよ。

蛇足ですが、
こんなお芋がありました。なんだかとても縁起が良さそうで、・・・。

・・・食べられそうにありません。(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西の果ての山寺も、春遠からじ | トップ | お彼岸とは、もともと「日願... »

コメントを投稿

仏教」カテゴリの最新記事