こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

海遊び

2012年06月03日 | つれづれ

子どもと3人で、海遊びにでかける。

長男が船長さん。

曇り空だが、水面は凪いでいて安心。

(縦に表示したい・・・。)

無人島に上陸し、磯遊びを。

砂岩石が多様なデザインを演出していて、眺めるだけで飽きることがない。

ひとしきり遊んだあと、船釣りでもしましょうかと、

先ほど着岸した場所に戻ると、

海の上に浮かんでいたはずのお船が

なんと陸の上に。

・・・

無人島での退屈な3時間半を過ごすことで、

無事生還。

海には潮の満ち引きがあることを身をもって体験した一日であった。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年五月頃のさえず | トップ | ジャボチカバ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (末娘)
2012-06-03 23:53:46
船のところに行ったら船が流されて無かったじゃなくて良かったですね。
皆んなしてトライアスロンで帰らなきゃならなくなってましたよ。
でも磯遊びにはもってこいのお天気だったでしょう。
返信する
親父の権威 (石田光洋)
2012-06-04 12:09:25
親父の権威(もともとありゃせんが)丸つぶれでありました。とほほ。これから満ちてくるだろうから、舫い綱だけしっかりくくってれば大丈夫!と断言したにもかかわらず、なんと引き潮だったという、もう話にならない失敗でした。
この日は、ずっと曇天だったにもかかわらず、帰って顔見たら真っ赤っかでしたね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事