こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

真っ向闘った10年の命

2016年08月11日 | 仏教

人は、意味があってこの世に生まれ出でる。

役割を果たすためにご縁をいただく。

十年という短い人生であっても、大切な使命があってその使命を果たすために生き抜いた。

熊本市内のホールで行われた葬儀式で、悲涙と嗚咽に耐えながら、そんな思いで葬儀執行に臨んだことが思い起こされる。

 これは、たっくんとともに病気と闘ったおばあちゃんが、3年2ヶ月の記録を綴った渾身のエッセイ。

現実から逃げることなく、真っ正面から立ち向かい闘ってきたたっくんとその家族たちの物語を、

是非ご一読下さい。

(著:嶋藤登美子 発売:幻冬舎)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほつれたお衣を縫って頂くあ... | トップ | 平成28年施餓鬼法要スナップ »

コメントを投稿

仏教」カテゴリの最新記事