こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

ちょっとちょっと、そこのお兄さん!!

2006年10月27日 | つれづれ
結構、禁煙するのって、いい修行だわよん。
寝ても覚めても、禁断症状。
何かよほど集中しないことには、脳内濃霧警報が発令する。

24時間常に何かを欲している身体と頭。

面白いもんだ。
タバコごときでこんなんだから、
麻薬系だと、比較にならない辛さであろう事は推量ができる。

応援メッセージとして面白い声かけがあった。

>一つは食後の一服の美味さを知り得た。
>二つには禁煙の難しさを体験することが出来る。
>三つには禁煙できた喜びを知ることが出来る。
>ね!(^^;
>タバコを止めて後悔することはまず100%ないでしょう。
>なんであんなものに中毒になっていたのかと思うときがすぐやってきます。

とてもありがたいお言葉です。

嬉しくて今、晩酌してます。お酒は・・・しまったあ!

なんだかと~っても、タバコが吸いたい気持ちです。

 ぷは~~~~~、。。。。。○○○◎◎◎〇〇〇…(;_;)


  うんにゃ、もちっとがんばろ。


  まだ、24時間じゃけん。



                 








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ!いよいよの時がやって... | トップ | なんっちゅうか ほんちゅう... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってくださいまし (つる)
2006-10-28 06:59:00
私のところは夫婦ともにかなりの愛煙家でありましたが、娘ができたときに発起していっしょにタバコをやめました。

もっとも私はしばらくの間「買って吸わずにもらって吸う」をひそかに実行しておりましたが、”煙たがられて”だんだんとくれる人がいなくなり禁煙せざるを得なくなったしだいです。

もう20年以上になりますがら目的成就でだいじょうぶでしょう。私も「やめてよかった」派であります。



ところで、タバコをやめると食欲が出て体型がカバ系になる恐れがあります。

煩悩は至る所にありますなあ。



あはははは (坊の主)
2006-10-28 08:11:21
どうもありがとうございます。



>タバコをやめると食欲が出て体型がカバ系になる恐れが>あります。

>煩悩は至る所にありますなあ。



もともとカバ系な私は、いかが致しましょう。

(誰かに言われる前に言っておこう。)



気を付けます。

運動を心がけることと、酒宴の回数を減らすこと、

これが目下の重点目標です。



コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事