こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

いやしの音楽「ブッダマシーン」

2012年01月26日 | 仏教

仏陀マシーンなるものがあるんですねえ。
台湾や中国方面では当たり前みたいに販売製造されてるようですよ。
アマゾンで検索すると、30件近く出てきました。

要するにお経音楽を聴いて私たちを安らかにするi-pot!
至高のサウンドアート!
私たちを瞑想の領域へと昇華させる秘密の箱!!
・・・だそうです。
・・・(^_^;)

苦々しいほほえみを浮かべながら読んでらっしゃるかも知れませんが、(笑
需要があることは確かなようですよ。

ともあれ、特に台湾はお経のポップミュージックがよくヒットしているらしく、
いつも上位を占めているとか。
台湾点?率最高歌曲:林天?《阿弥陀佛》
お経をとても美しく歌いあげる、とても美しい女性歌手が、とても多く見受けられることは、
とてもすばらしいことだと・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバ(柴)のお供え | トップ | 榊(さかき)・姫榊(ひさかき)・樒・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (末娘)
2012-01-26 22:44:24
お経をそのようにしたら若者にもスームーズに入っていくでしょうか?
英会話みたいに。

お経をとても美しく歌い上げる、とても美しい男性歌手が、とても多く見受けられたらもっとすばらしいことかと・・・(個人的見解でございました)
返信する
(笑) (石田光洋)
2012-01-27 00:04:06
台湾版般若心経の動画などみると、字幕説明とともに美しい歌が聞こえてきます。これが日本のエンターテーメント市場に出現すれば......無理か。
たぶんポップミュージックと全く一緒で、聞きたい見たいっていう所望があるから成立してるんでしょうね~。そういう所望を育むものってなんなんでしょう。
とりあえず、韓流スターに、西遊記でもリメイクしてもらえばいかがでしょう。?・・・韓流じゃ若者は無理かあ。


返信する

コメントを投稿

仏教」カテゴリの最新記事