こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

教育再生会議

2006年11月30日 | 教育
なんだありゃ?!

愛がない!

慈しみが微塵も見えない!

愛国心とは、あまねく人を慈しむ心ぞ!



表面しか見ていない!

根源を見据えろよ。

これ以上犠牲者を出すな!

マスコミを使った国家的犯罪だぞ!

おかしいぞ、きみたち!


もう、否定的なことばかり言わせないでくれ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私には異様に思えて・・・。 | トップ | よいお年をお迎え下さい。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです! (焚き火)
2006-12-01 20:02:24
愛国心を振りかざす時代は不幸でしたm(--)m

日本の歴史で「愛国心」を意識した時代は少ない
白村江の戦いに敗れ,明王朝が攻めて来ると考えた頃、秀吉が朝鮮半島に侵攻し敗走後危機を感じた頃、清王朝やロマノフ王朝と権益の争奪戦をしていた頃。
最悪なのが「太平洋戦争」時代でしょうか?
少年期に愛国心を脳に刷り込まれた老人達が、時代錯誤の法案を置き土産にする気ですかね

(削除歓迎です)
返信する

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事