ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

待ちに待った北海道遠征  その1

2022年06月20日 | 北海道
準備体操なしで、いきなり北海道遠征となりました。

支度も出発間際でやる始末。 いつものパターンだから驚かない、焦らない。

早朝4時に出発。 45分ほどで到着するも、空港内で迷う。 

久し振りの松井ちゃんと鱒之介と無事に合流。

寝てないので飛行機では爆睡。



今回はレンタカーも借りる。 道産子になった中川君も元気に猫と暮らしていた。

抜けるような青空が、今回の遠征を物語っているようだ。釣れる気満々である。

その気持ちが大事。 ええ、ここまで来てボウズじゃ帰れない。



途中でコーヒータイム。 これをかじった熊は口が切れてないのか??



中川君のお気に入りのお店だが、どうやら看板娘がお目当てらしい。

すっかり「おじさん化」してるわ。 出禁になる前に撤収する。



道の果てまでドンドコ走る。 釣り人御用達の車は、お尻が痛くなる。



昨夜の雨で増水してるので支流に入る。 水温低し。



相変わらずのオショロコマ  よく釣れるし、なによりも綺麗



身体もほぐれたので新得に戻る。 



近場でやってみた。

車中泊の女の子がいたりと賑やか。 アウトドア女子が増えたな。



さて、初日の宿は さんたり さん。 

オーナーが素敵で、お部屋も食事も最高 今回は朝食付きで、夜はいつもの焼肉。

出禁スレスレのおじさんの暴走あり。 賑やかな夜になりました。



ここを一人で使う贅沢さ。 隣の部屋では鱒之介のいびきが・・と・・・思う間もなく爆睡。



久し振りの川歩きで、案の定やってきたこむら返り。 しかも両足だし。

そのまま起床。 寝るにも体力が必要らしく、歳を取ると早起きになるのはそのせいか。

大丈夫か?? 2日目は阿寒だぞ。


つづく




んじゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の栄養 | トップ | 我が心の阿寒川 北海道遠征... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。