ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

月に願いを  その2

2013年02月24日 | 日常のあれこれ
千葉の実家では、大好きな夕焼けが木で見えません。

でも、月夜の晩はとても神秘的で綺麗です。

どんな所に住んでるんぢゃい

さて、めっきり外出しなくなった母を連れて、千葉のホテルでお仕事があるので連れて行きました。

ええ、ただフランス料理を食べるだけの「立派なお仕事」です。

P2160007

さすが三井系のホテル 美味しゅうございました。

家では「そんなヒロシ」が送ってくれた「啓翁桜」が咲き乱れております。

P2230026

一足早いお花見を、毎日楽しんでます。

さてさて、夢は言葉にすれば叶う・・・夢を抱かなければ実現しません。

詳細はさて置き(へっ?)

来月、京都に行って参ります。

初めての関西、しかも京都ではありますが、なんと観光ではありません。

新幹線、ホテルの予約は大変!!なかなか希望通りに取れず焦りましたが、ようやくゲット

P2230002

母の容態も思わしくないので、1泊2日の京都となります。

貧乏なのに何で京都に行けるんだ

数々の??はありますが、明るく前向きに頑張っていれば、きっと楽しくなる。

夢や願いやおねだりは、どんどん叫ぶ事にしました。

んじゃ
コメント (2)

人生の扉 約束編

2013年02月10日 | 日常のあれこれ
あれよあれよと言う間に2月。

母は抗がん剤治療が完了し、胃薬のみで日々、穏やかに暮らしております。

紅葉の露天風呂に引き続き、雪見露天風呂も堪能してもらいました。

恒例の「ビバ伴久」

P1210021

帰りにいちご狩り。

「月曜でお客さん少ないから、時間を気にせず好きなだけどうぞ」とのご好意で、またまた至福のスイーツタイム。

P1210035_10

もう一度くらいは、また温泉旅行も出来るかなぁ・・・そんな段階の今日この頃。

いろんな事情から2月恒例のハンクラも欠席が続いていましたが、今年は母からも快く「行っておいで」と。

んで、泊まりでハンクラ&新年会に参加です。

千葉から快速のグリーン車快適やぁ~

ギリギリ会場入りし、ホントに久し振りにみんなと会えました。

お登りさんしながら移動。。。撮影ポイントも順番待ち、すごい人で驚き。

P2090042_2

一次会はちゃんこ。 いやぁ~よく食べよく飲みますた。

P2090044

二次会は手羽先で有名なお店。 ここでもよく食べた。

P2090045

翌朝は お兄様 と浅草でお参り&ハンクラ散策。

P2100048

いたいた、今日も釣りキチオヤジ達が。ww

P2100052

久し振りに仲間達と会い、いろいろな話しをして、これからの道標なるものが見えて来ました。

狭い箱の中に閉じこもっていた数年間は、人生のネタにしよう。

いろんな出来事にも意味があるもんです。

更なる新しい扉を開けます。

んじゃ
コメント (16)