ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

月がとっても青いから

2014年02月27日 | 日常のあれこれ
駅から遠回りして帰ったら1時間!!

いい筋トレの日々です。

さて、年も喪も明け、気持ち新たな日々。

お正月には あだたら高原スキー場 にて10年振りのスキー

Y

んで、最後の1本で転倒。

バウンドして顔と頭をそれぞれ強打。

動けずパトロール隊のソリに寝かされ下山。テレビと同じや~

隊長が宿と救急病院に連絡してくれ、宿の車で運ばれる。

んで、顔は腫れ、赤、青、黄色といろんな色になる。

福島の人達は暖かい!! また行くぞ!! でも、釣りにしよう。

翌日からのスキーは無理とのことで 東北サファリパークへ。

ここが地味ながら面白かった!!

スタッフが明るく元気。 ヒグマもよく太っていた。

5

やっぱヒグマはデカいわ。

白ライオンのメスに執拗に狙われ、先回りされたり向かって来られたりで車内はマジ切れの「ぎゃぁーーーーー!!」状態。

そしておサル劇場のイケメン達 ありがとうございます。

3_5

ここ楽しかったよ。

んで、1月の最大のイベントの誕生日。

たくさんの人達からのお祝いメッセージも頂き、娘2人もseaに招待してくれました。

夜はミラコスタでフルコース。

Ii

担当してくれたハーフのイケメンに女子のテンションMax ありがとうございます。

そのまま終電に乗り込む・・・引いて離れる娘達。

Ggg

久し振りに心の底から楽しめました。最高の誕生日です。

そして、群馬での老人会…ではなく新年会!

竿すら持参しない妹に、兄は自前の竿を用意。 またすぐ釣れる状態で渡してくれます。

Cc

がぁー、この妹は恩を仇で返す。

ラインをぶっち切る始末、挙げ句、それを隠そうとする(バレたが)

夜の新年会ではお詫びに「月がとっても青いから」を熱唱し、じい達を喜ばす。

そして毎年恒例のハンクラ&新年会。

Ccc

なんやかんやで10年来のお付き合いの釣り人の群れ。

Photo

ややイケメン達だから、ありがとうございますとは言わない(おーい)

んで、30年来の数少ない女友達の由実ちゃんと女子会。

同じ頃に親の介護が始まり、由実ちゃんは実家の函館と東京の二重生活。

Sssss

今は生死に関わる大雪だそうで、納まった頃に函館に激励に行こう。

そしてお友達の山本部長と飲み会。

偉くなったんで末娘の就活に協力するように脅かす。

そして千葉港からの夕陽を浴びながら食べるお仕事もこなす。

Photo_2

食べてばっかりの2月。

実家の植木の切り株の始末を、電気ノコギリで作業中に負傷。

木の根をいじめたせいか?歯の根も腫れ左顔面パンパンに腫れる。

左顔面受難の日々。

ついでに虫歯治療も始まった。

さて、解禁だ  豊かな胸も弾みます。 今年も飛ぶよ! 走るよ!

んじゃ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする