ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

厄は去ったかも知れない(多分)

2022年11月21日 | 日常のあれこれ
散々な10月だった。

職場で指の皮をベロンとえぐる怪我をする。

地味に血が止まらず、事務所で止血騒ぎ。

その後、化膿して痛い思いが続く。

怪我が落ち着いた頃、仕事に向かうため駐車場に行くと・・・あら、車が傾いてる。

前輪がパンクしてペシャンコだわ。

こんな時に女の一人暮らしは心細いと感じた。

無い知恵を絞って対処を考える。  悲しかったわ

どうにかこうにか解決の道にたどり着いたが、タイヤ4本新品に買い替える羽目に。

カモがネギ背負ってる構図が頭を過ぎる。 まっ、いいか。

こんなんで最終週の大井沢はキャンセル。

心待ちに待った11月。 家の隣で工事が始まった(へっ??)

昔からの森が売られ、宅地になるそうだ。

早朝8時から重機や電気ノコギリが家を揺らす。



普通の方々より4時間生活がずれているので、8時はまだ夢の中。

寝不足の日々が続くが、作業は早い。



今まで見えなかった物が見えてくる。

不法投棄が半端ない。  我が家の隣はゴミ捨て場か



今まで見えなかった夕焼けが綺麗だ。

空がこんなに広いなんて感激した。



宅地の完成は来年3月末だそうで、しばらくは騒音で起こされる日々が続く。

さよなら昆虫天国。 さよならカラスの大群。

さて、毎日の仕事も頑張ってるご褒美に、12月は久し振りの群馬での忘年会決定

厄に潰されるのには、もう飽きたわ。






んじゃ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大井沢】お土産付き【大井沢】 | トップ | 感謝で終わった2022年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鱒之介)
2022-11-22 08:09:47
12月忘年会、参加できるんだ⁉
楽しみだね!
返信する
Unknown (ぴいちゃん)
2022-11-22 11:02:00
鱒之介

勝ち取ったぞ‼️
条件付きだが😅
楽しみにしてるね。
管釣りで、ちょっと本気モード出すわ🐟
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。