ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

【大井沢】カーナビさん ありがとう【大井沢】1日目

2022年09月20日 | 大井沢
えっ? また何かあったの?

シフトが落ち着いて来たので 「釣りで休むで」の申し出も、各職場で快く承諾してくれた。

早朝には渓に立ちたいので22時に出発する。  好調に進んだが、東北中央道で工事で通行止め。

真っ暗な一般道をGoogleにナビをしてもらった。  えっ・・ここ入るの???

車一台しか通れない、ガードレールない、落石してる、灯もない カーブだらけだし削れてるぞ。 

先に進めば進むほど悪路になる。 マジかぁ  慰霊碑やお墓らしきものも・・・

ハイビームにしても、まるでマッチの炎のような明るさ。暗過ぎる

バックも出来ないし、人なんか現れたら絶叫ものである。 「大丈夫なん?・・もしもし・・」

何と圏外でGoogleナビ機能してません。 どーすんの? Googleよ、なぜこんな林道をチョイスしたんだぁ

そして気が付いた。 カーナビがあるじゃないか こいつは裏切らなかった。



ただ一つの救いは、これから夜が明ける事。 行き止まりの朝日鉱泉前で引き返し、曲がり損ねた道をカーナビに案内してもらった。



無事に大井沢に着いた安堵感でヘナヘナ状態。 



バンブーロッドに合うリール(多分)



明日から連休なので、今日のうちに釣ってしまおう その考えが情けない。

車で藪こき。 道を作っておいたぞ。



たどり着けばパラダイス・・のはずだが、何の反応もない。



あっちだ、こっちだと移動するも、何の反応もない。「放流前から釣れてますよ、今年は良いですよ」との情報が届いていたが・・



ヘトヘトになるまでやったが【ボ】 釣れる気がしないが確信になった瞬間。

ゆったり館で虫を落とし、お楽しみの宴会スタート

今回は食事の後に、カクテルバーが臨時オープン。 間接照明とジャズの音色で、出来上がったのが「雪国」

ビールで出来上がっているのに、カクテル3杯頂いてMAXの酔っ払い。

酔った勢いで「神様ありがとう」の暴露話ししないで良かったぁ。 まだ恥じらいはあったみたい。



大井沢の初日。 散々な一日だったが、美味しい「雪国」で癒された。


酔っ払いおばさんの頭に乗っているのがO氏。

知的で、お話しが面白くて、楽しかった。

O氏が先陣切っての撮影がこちら。

酔っ払いおばさん編。

E氏。
大井沢の事なら何でも知ってる。
これからも頼んだよぉ
安定の撮影内容

お休み3秒で夢の中。



つづく







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【無神論者】神様ありがとう | トップ | 【大井沢】川の流れのように... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンタ)
2022-09-28 11:30:52
お疲れ様でした(^_^;)
朝日川沿いの林道走らされた感じですかね?
あそこ夜走るのはかなり恐怖です(ToT)
Unknown (ぴいちゃん)
2022-09-28 17:24:44
ケンタさん

お久し振りです。
朝日鉱泉前に出たので、おそらく間違いないと。
恐ろしい道ですね‼️ それも丑三つ時に走ってました。
次回は明るい時間帯に大井沢入りします😅
またすれ違った! (そのS)
2022-11-09 18:42:56
ちがーう!リールは英国製のHなのに?
黙って出掛けると、またすれ違う運命なのね。
こちらは29日着で、最終日に見附川へ。
ボは免れたが、渓相がダイナミックに変わっていて、遡行出来ない。山の家の橋前後には放されたばかりの虹鱒が沢山居たけど、歳を越せるのだろうか?
Unknown (ぴいちゃん)
2022-11-21 19:15:47
そのS殿

あらま、お会い出来れば厄をお分けできたのに
Hのリールの件は・・・頂く身としては何とも・・・これで一件落着と言う事で如何でしょうか。
もう支流でしか楽しめないのかなぁ。
本流のデカ虹鱒が魅力だったのに。
伝承館前には、もう数年行ってないです。
だから釣れてない悲しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。