ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

人も川も変わっていくもんだ

2017年09月23日 | 箒川
台風一過、大雨の後。

休みは変更出来ないので、寝ずに塩原に向かう。

直前まで「家でゴロゴロしてようかなぁ~」と迷う・・が、やはり虹鱒を釣りたい、その一念。

いや~~ 日々、疲れるわ と思ってたら・・

やだ、行ってる店舗は200ある店舗の中で売り上げNO2 げっ やだわ。

通りで忙しいはずだわ。「パトラッシュ僕はもう疲れちゃったよ」状態。ホントにやだわ。

なので心の健康のために行くしかない。

で、早朝に到着。 今はどこでも24時間コンビニで釣り券が買える。



見れば今までとは、すっかり変わってしまってる。

大雨で川底のノロがなくなり白い岩盤が綺麗 ちょっと幻想的。



曇りで時々雨。 ドライじゃ出ないので、あっさり沈める。



出たわ。 久し振りの虹鱒 



ちょっと水量多く、やたら深い場所が多い。

川渡り、途中で腰まで潜り焦る。6㎏痩せたままだし水流に負けるわ。



釣り人の姿見掛けず。やりたい放題やんけ。

が、しかし、ヘロヘロ状態なので無理はやめた。



向橋下で潜水艦発見

しかし、何しても駄目だわ。 深い底でうまく届きもしない。

悪戦苦闘してる最中に、また雨が降り出したので、ここで終了。



帰りのパーキングでは4時間熟睡 

今回は釣り上げたのは1匹の3回バラシ。

どれも大きくて、大水を耐えたたくましい虹鱒だわ

どれ、また仕事に励む日々だわ。やれやれ。


んじゃ

コメント