ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

【大井沢】 It's never too late to start 【大井沢】

2016年10月31日 | 大井沢

とうとう迎えた大井沢最終週。  釣りで休める職場って素敵

既に紅葉 今年はちと遅いとか。



お昼頃に到着。 風強いし寒いし、急遽、民宿でのランチに参加させて頂く。



メインのお蕎麦の前に、これでもかと山菜とキノコが出てくる。 とても美味しゅうございました。



食べ過ぎたので少し釣りをするが【ボ】である。 心が折れたのでゆったり館に向かう。

思えば昨夜は入浴していない。 やっぱりスッキリするわぁ  そして宴会突入。



最初はきちんと座っている。 そう最初だけ・・・



翌日はゆっくり起床(いつもの事だが) で、お昼から釣り始める。



釣り人の姿がポツリポツリとある。 下流域は大きな工事が続いている。



なので、今までの拘りを全て捨ててみた。



来たわぁ 虹鱒(放流だけど) ハヤは数えきれないくらい釣れた。



暗くなるまで川の中。 鼻水が垂れる寒さだわ。 



常に川も変化。 今回は40upを釣った人も 



ゆったり館でゆったりして帰路に。

食事2回、仮眠3回して7時間後に帰宅。

これがまた楽しい。 今回の旅でまた一皮剥けた気がする。


んじゃ

コメント (2)

北の国から 【北海道遠征 釧路編】

2016年10月11日 | 北海道
やっとこらさで北の大地 展望デッキに張り付く。



1時間半ちょいで到着。 早い到着だから、すぐに川に向かう。



釧路に移動して来た同級生の中川君とも合流し、いよいよ始まった



初日の宴会も大盛り上がり。相変わらず強烈な個性の釣り人集団だわ。



翌日は【虹鱒Day】お兄様方ありがとう が、しかし、台風で川は一変。



帯広まで移動したのに不発。 それで終わる訳がない。 移動途中のひまわり畑で舞う。



北海道では、よく虹を見る。



ここまで来た・・・然別川。 そう、入れ食いを味わったお気に入りの川。よく走るもんだ。 
   


ここも台風の被害があった。藪が流されて、とても入りやすくなってる。



虹鱒は健在 大型は見掛けなかったけど、ドライでバンバン出る。



またもや虹 心が洗われるわぁ 虹 虹、虹のオンパレード。 虹尽くし(大丈夫か?)



2時間半走り釧路に戻る。 半端ない移動をご当地アイスで癒す。二日目の宴会も盛り上がる。



ハイボールが薄いとお怒りのお兄様。 牛でご機嫌になる。



またもや同じ川。 去年よりも私は釣れる。 が、しかし、お兄様方は大型がいないと貪欲だ。



昨日より大きいわ。 良い釣りが出来て私は満足



なので周りを散策。  台風で生木が、たくさん裂けてる。



この先をテクテクと散歩して行く。



・・・・と 誰の足跡よぉ~~ 食べられた鮭の死骸は、そりゃーたくさんあるけど~



見渡せば誰も居ないので、スタコラと皆のもとに帰り釣る。



海岸線を走る。 毎年のお馴染みコース。



最終日は牡蠣のオンパレード デカい牡蠣がこれでもか と出てくる。 これはホッケ。デカ過ぎるぞ。



仲が良い群馬のお兄様方。 二人の仲が疑われているよーですが、間違いないと思います(多分)



最終日なので、いろいろな方々が駆けつけてくれた。 



例によって観光なしの川巡りの旅。 楽しゅうございました。 皆々様ありがとうございました。



そして帰宅。 嵐のようにシフトが組まれている。

また頑張って働きますわ。


んじゃ
コメント (4)