ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

【無神論者】神様ありがとう

2022年08月30日 | 日常のあれこれ

何の宗教もやってませんが。

ここ最近で、心の底から「神様ありがとう」とつぶやくことが起きた。

今までの人生の中で、これほどの窮地があっただろうか・・無いよ

が、しかし、無事に帰宅出来た。 安堵とともに出た言葉「神様ありがとう」

事の経緯は内緒(へっ?) 酔っぱらったら白状するかも。

夏休みなので娘2人と孫2人が泊まりに来た。 嵐の1週間だったが、嬉しかった。

娘2人に母の「神様ありがとう」の出来事を思い切って打ち明けた。

衝撃を受けるかと思いきや・・・「うちらもあるよ」と。 はい? 

年齢や老いとか関係なかったのね・・・ 遺伝子???

人生の窮地を、さらっと笑いに変える娘達「神様ありがとう」

さて、酷暑だったがお盆の送りに牛久大仏へ。

妹からお盆のお花が届いていたので、それも持参する。 



久し振りに牛久大仏の中に入る。

涼しくて快適。 



おっ、図星の言葉があったので娘を戒める。



庭園も広いので走り居まわる。



なかなか良かったよ。  



成田空港近くの風の駅で飛行機見たり、青葉の森公園に行ったりと楽しかった。



広大な公園なのに、子供達3人はなぜかこの木だけで遊んでいたそうだ(亡き母曰く)



息子からLINEが入り「猿でも釣れる釣り具セットを買いに行く」と。

わざわざ千葉の職場まで来てくれる事になっていたが、息子がコロナ陽性になった。 残念じゃ



各職場ではコロナ陽性、濃厚接触者が続出でシフト崩壊状態。

そんなんで8月が終わりそうだ (悲しい)

が、しかし、子供達や孫達のお蔭で心は穏やか 「神様ありがとう」

来月は大井沢に





んじゃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全燃焼 余力無し 北海道... | トップ | 【大井沢】カーナビさん あ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。