ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

心の栄養

2022年05月30日 | 日常のあれこれ
何よりも必要だわ。

日々、頑張ってくれているとの事で、上司2人が食事会を開いてくれた。

時折こういう事をしないと「働き手が働かない」との事。まさしくその通り

最高のメニューで予約をするようにと業務命令が。 何でも仕事よりも大事な任務だとか。



なので一番高いコース料理を予約。 おひとり様¥7,380円

肉、魚、野菜、全ての食材が地元のものだとか。 



戦友のS女子がバイトから契約社員に昇格した。 全く釣りをした事がなかったのに凄い快挙だ。

本日はそのお祝いも兼ねての祝い膳✨
デザートまで完食したが腹八分目。
なので〆は塩むすびを追加。

しばらくは文句言わずに働きますわ

てか、まだスピニングリールとベイトリールの使い方や違いもわからず釣具店勤務してるのも凄いわ。



そしてもう一つのお楽しみ。  末娘と長女の家に遊びに行った。

1ヶ月前は一輪の梅の花のように可憐だった孫2号が・・・関取になっていた

お語りもするし、よく笑う。 やはり可愛い



幼稚園に、孫1号をお迎えに行き、みんなで公園にお散歩。

元バレー部の2人。 怖くて参加出来ないわ。



末娘は体当たりで孫と一緒に遊ぶ。 ブランコの止め方も教え、褒める。

昔の己がやって来た事が娘達に引き継がれていた。 感無量だった

暴れん坊の孫1号もタジタジか。 してやった顔の末娘。 歴史は繰り返されるのもなのか。



夕食はスシローでテイクアウト。

「その格好でお店に入ったら置いていくよ」と末娘の一喝。 従う孫1号。 最強やぁ~



みんなで賑やかに食べました。 久し振りにお喋りして笑いながら食べて美味しかった。

こんな日々に感謝し、また仕事に励みましょう。

てか、来月は3泊4日で北海道遠征

いきなり北海道かい。  なんの準備もしてませんがな。

待っててね、デカ虹鱒とオショロコマ  相変わらずめでたい。



んじゃ





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mountainstream1978)
2022-06-15 17:33:52
娘さんめっちゃ体育会系ですね(^_^;)
北海道遠征羨ましいです!
楽しんで来て下さい(^-^)/
ブログアップ楽しみにしてます。
Unknown (ぴいちゃん)
2022-06-20 22:14:54
mountainstream1978さん

大学までバレーやってたので怖いですよ
たくましい娘達です。
北海道遠征終了しました
頑張ってUPします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。