ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

そうだったんですね

2023年12月17日 | 日常のあれこれ
何がじゃ

色々な諸事情で釣りを自粛していた2023年。

それならば仕事しましょうと勤しんでいたら、不覚にも職場で倒れて救急車で搬送騒ぎ。

ドラマのような綺麗な病人とはいかず、内心「どうなっちゃうんだろう」と不安満載。

改めて自分の現状を考えさせられた。 今頃かい

相当懲りたようで、だいぶ大人しくなった今日この頃。

今年も色々あったものの、あっという間に過ぎたわ。

隣の森が無くなった。 

縄文時代の住居跡や古墳や水路があるらしく、発掘作業が始まった。



今では埋め立てられ、何十戸と家が建ち始めている。

春休みや夏休みには孫達が泊まりに来てくれる。

初めてハイエナを見た。 思ったよりもデカい



恒例のお墓参り。  あまりのフィット感に感心する。

さすが我が孫である。



体調が戻ってから、末娘が温泉旅行に連れて行ってくれた。

1名25,000円と、かなりゴージャスな宿になってた。



かなりハードな遊歩道を歩く。 共に「熊が出たらどうするか?」を考えながら歩いていたようだ。

娘曰く「まず木に登り、登ってきたら木の枝で顔を攻撃する。でも、おかんはどうしよう」と‥‥

熊と出会わなくて良かった。



そして今年の締めくくり「群馬での忘年会」

今年初めての釣りで感無量。

松井ちゃんがまたお世話してくれた ノルマ20匹を言い渡される。

入れ食い状態で難なく完了



お楽しみの夜の宴会。 何やかんやで20年ほどのお付き合いでしょうか。



釣りを楽しむ事で子供達が安心する。 今年は同級生がまた一人亡くなった。

食事会を開き偲んだ。 老いは駆け足だわ。



また来年も、みんなで元気良く釣りしましょう。

釣りをしないと病に倒れるとわかった貴重な2023年に、ありがとうと言いたい。






んじゃ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鱒之介)
2023-12-18 16:56:01
お!久しぶりのblog更新だ!!
楽しい納会でした。来年はもっと釣りしようね~♬
Unknown (ぴいちゃん)
2023-12-18 17:58:16
鱒之介

今年2回目だった😅
久し振りの釣りや宴会は楽しかった。
来年は復帰するわ💕

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。