カイロじじいのまゃみゅむゅめも

カイロプラクティック施療で出くわす患者さんとのやり取りのあれこれ。

難解なお尻の痛み、レシェッシー

2015-06-17 18:37:59 | 本日の患者さん
以前から、レシェッシーの体は固い。
ともかく体のあちらこちらの関節の動きが悪い。
仰向けで足を上げてもらってもたいして上がらない。
万歳だって半歳だ。
体を捩じってもていをなさない。
体を反らしてもらっても、それのどこが反り身なのじゃ!とあきれるばかり。

カイロ施療時にも、激しく体が抵抗する。
そんな無理な格好や運動が出来る訳ないでしょ!

でも、ご本人はアッケカラン!
「私、昔から体が固いのよ」でザッツオーライ!
徳さんが、軽い運動を薦めても、うん、そうね、で軽くすり抜けられる。
なにしろ、数百メートルの移動にも必ず車を利用するツワモノだ。


そのレシェッシーがお尻の痛みを訴える。
座る動作で痛みが走るらしく、椅子に腰を下ろす時はおそるおそる。

可能性のあるトラブルの素はレシェッシーの場合際限なくある。
しらみつぶしに、色んな可能性に対して施療を試みるがなかなか成果が上がらない。
その場で少し楽になったとの言葉は、レシェッシーの徳さんに対する慰めの言葉でしかない。
また、次にやって来た日、同じ訴えをするレシェッシーである。

まあ、律儀にカイロに通って来るから良しとしようか、、、。



新宿カイロのHPは
http://chirozizii.com/


そして、なんでもブログのランキングというものがあるそうで、以下をクリックするとブログの作者は喜ぶらしい。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキングへ