菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

西瓜と子持ち蘭

2015年08月09日 | 日記
スーパーで買ってきた切り売りのスイカ、甘くて美味しい。

人真似をして種を5,6粒プランターに蒔いてみた。

ある日、芽が出て来た。感動した。

そして黄色い可愛い花が咲いたのです。ここでも感動。

毎日の猛暑に耐えて4つも実がつきました。一日に何度となく見にいくのでスイカも恥しいかな?



子持ち蘭の方は、手入れされずにほっぽっとかれたので、子供がコロコロ生まれてしかも元気に育っている。ごめんなさい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった一週間 | トップ | 私と二人の息子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足音に応えて (kei)
2015-08-09 16:30:11
タネをまかれたのをお聞きしたとき、これからでも実はなるのかなと思ったものです。
湖北へ行ったとき、もう大きなスイカがたくさんも乗った畑がありましたし(笑)
芽が出て花が咲いて…は、小さな変化というより大きな変化です。
そのたびに感動、してしまいますよね。
子持ち蘭も、子だくさんで色つやもいいですね。「子」からも根が伸びるのでしょうか。

返信する
明日が楽しみです (菜の花)
2015-08-09 21:21:38
こんばんは。
私も芽が出る事のみ期待していました。
花も咲き、縞模様の西瓜らしくなって可愛いです(笑)
今回は愛情を掛けましたから応えてくれました。
子持ち蘭はそれぞれを広い所に移し替えてあげると根がついて伸びていつかは花が咲きます。
そろそろトマトも終わりそうです。
今度は子持ち蘭を面倒見ようかなと考えています。
返信する
可愛い (喜らら)
2015-08-10 10:23:06
自分で育てたので、可愛さもひとしおでしょう。
暑い毎日に涼を呼んでくれる爽やかなグリーンデスネ。

我が家のゴーヤは一向に実をつけてくれません。
私には家庭菜園の素質がない様です。
返信する
スイカらしく (花菜)
2015-08-10 10:39:54
おはようございます~

スイカ成長していますね~(*^_^*)
ホント!!可愛い~愛しい~

コモチランも子孫繁栄ですね~笑
嬉しい事です。
返信する
可愛いんですよ~ (菜の花)
2015-08-10 19:27:23
喜ららさん こんばんは。
一日に何回も見に行くんですよ。
とても可愛くて(笑)

毎日本当に暑くて「助けて~」叫びたいです。
お宅のゴーヤはおくてかしら?
毎日声掛けしてあげましょう、きっと応えてくれますよ。
素質のないのは私です。でも実がついたからあきらめないで下さい。
返信する
縞模様も可愛くて (菜の花)
2015-08-10 19:45:01
花菜さん こんばんは。
スイカ、今日はもっと大きくなりました。
畑にお野菜を作ってる花菜さんにはオママゴトみたいなスイカでしょ(笑)

子持ち蘭も、もう少し手をかけてあげないと可哀想かな?と思っています。
本当に子孫繁栄ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事