菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

孫息子のまくら

2024年04月17日 | 日記

4月17日(水曜日)朝刊の 「ひろばさいたま」に素敵な五行歌が載りました。

(特選)です

                       私が使っている

                       プラスチックのコップ

                       娘が昔、園で使用

                       名前が彫ってある

                       今は私の宝物                         東京の男性投稿

詠んでいて温かい気持ちになりました。思わず身の回りを、目が探していました。そう言えばこんなことが有りました。孫が泊まりに来た時、子供用の枕がなくて代用品を使わせたら泣き出してしまい「しまった」と慌てたば~ば。いつまでも幼くはなかったのです。私ときたら一人で二家族の食事の準備に追われて、てんてこ舞い悲しい思い出です。その後買い揃えた枕も使われないまま押し入れの奥にしまわれて、捨てるに捨てられずどうしたものか。

                   

           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAで「菜の花祭りが」開催されて | トップ | 春は体調を崩しやすい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事