菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

小倉百人一首

2012年03月10日 | 日記

      由良の門を 渡る舟人 かぢをたえ

             ゆくへも知らぬ 恋の道かな



      この歌は亡き父親の好きな歌でした

      私が子供の頃 かるたとり 坊主めくりなど

      よく一緒に遊んでくれました

      その時遊んだかるたが 天袋から出てきたのです

      だいぶ古ぼけてはいますけど 百首揃っていました

      そういえば 息子たちも坊主めくりで遊びました

      

      父親が亡くなって四十年 三月の事でした。





      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の2度目の検査が終わって | トップ | 早すぎる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事