菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

尾瀬の思い出

2021年04月27日 | 日記

昨日、テレビのBSで歌番組を観て聴いていた。 尾瀬の歌が流れた。

15年前の6月、友人に誘われて3人で「尾瀬日帰り旅行」に参加したのを思い出した。

我が地の最寄り駅から「関越道を群馬県の鳩待峠へ」と走った。

歩き始めて、梅雨の晴れ間でお天気は良く水芭蕉の花を求めて木道をひたすら歩いた。残念な事にその時期はあまり咲いてはいなかった。

日帰りの悲しさバスの集合時間の為、引き返す時間となり戻り始めた。

6月とは言え暑さは堪えた、もうフラフラだった。

いつの日か、山小屋に泊まりもう1度チャレンジしたかった、夢と消えた。

  

   

         

                           

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調が悪いと | トップ | 泌尿器の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2021-04-28 09:01:27
尾瀬 懐かしい響きでしょ 日帰りはちょっと辛いけれど、今そのつらさまで思い出せる。
写真 特に子供の写真アルバムがたくさんあります。 結婚するときに持たせたかったのですが、いらない と断られて、いまもそのまま。何とか1冊にまとめて、持たせたいけれど、その技術がなく困っています。

旅行といえば、去年1年、買い物と病院以外、外出が一切なし。これに慣れてしまいそうで、怖い。
熱海あたりでいいから、のんびり旅行したいものです。そのときに一緒にいかがですか? 
返信する
熱海行きたいな~ (菜の花)
2021-04-28 13:32:17
静ティーさん今日は。
私病院とリハビリぐらいしか外に出ることが有りません。もう慣れてしまいました。
子供たちの写真は破いたり捨てたり出来ません。それぞれに渡してしまいました。それでもまだ孫入りの写真が有りますね。保がカメラに収めているようです。
温泉行きたいですね、でも今の私には歩けませんし、背中の傷は人に見せたくない、もう少し近いといいな~。
実現したら夢です、でも行きたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事