菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

旅に出ます!!

2012年03月16日 | 日記
ジパング倶楽部から更新された「会員手帳」が届きました。

手帳を眺めていたら突然「新幹線」に乗りたくなりました。

新幹線に乗るのは義兄の葬儀以来ですから4年近くの時間が過ぎました。

とりあえず規定の201キロメートルを超える特急券を購入しました。

東京駅から「ひかり」の自由席に乗車の予定です。

車窓から 富士山が 河津ザクラが 観られればラッキーです。

まずは静岡の友人宅を訪ねます(母上のお参りに)

最近 脚を痛めて歩けなくなりました。老化現象だと思われます。

一人旅も今回で終わる事になるでしょう。少しセンチメンタルな気持ちです。

今は「嵐の前の静けさ」そんな日が続いています。

わが家の春は いづこにいるのやら・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震と病気に備えて・・・ | トップ | 楽しい3日間を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事