菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

どうしよう

2013年11月16日 | 日記

         裏をみせ表をみせて散るもみじ    

良寛さんの句です。

紅葉の季節になるといつも思い出す句なのです。

今年はまだ「目の覚めるような」と言われる紅葉を眺めていません。

過去を振り返れば、それなりに見てきたと思います。

団体で、個人で、一人で・・・京都、奈良にも行きました。

これからの日に近場での、いくつかイベントもあります。

なんだか気のりがしないのです。

だんだん出不精になって来ました。

朝5時に起きて、今は11時、6時間が過ぎたのにずっと椅子に座ったまま・・・

今日、建築やが来るのになんの準備もしていない、どうしよう・・・

追い詰めている自分がいる、逃げ道がない・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日 | トップ | 姉から弟への手紙 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (to-ko)
2013-11-16 17:39:20
どうされたの?
お家の事でご心配なの?
心配しても成るようにしかならないとと思って下さいな…
人の事だから簡単に言えるのかもしれませんけ。

お互いこの年まで色々な苦難?を乗り越えた実績を思い出して下さい。
どうかお元気を出して下さい。お願いします。
返信する
おはようございます (to-ko)
2013-11-17 07:05:53
確かに傷つくより、つける方が苦痛ですね。
貴女が心の支えとしていた位の方だから(人を見る目があると)、ご自分を信じて誤解が解けるを日薬で様子を見ては如何でしょうか?

返信する
心配かけて (菜の花)
2013-11-17 19:11:57
to-koさん 今晩は~
大丈夫です心配掛けました。
いつも自分で考えて間違っていても正しくても
ずうずうしく生きてきたので人を頼る事はしません。
安心してください。

きょうはご近所のお宅でお茶をごちそうになり、おしゃべりをしました。77歳の女性でタクシードライバー!ご苦労もあるようでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事