菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

優しい人

2017年08月28日 | 日記
8月もあと3日で終わる。毎日が静かに何事もなく過ぎていく。

「まだなの~」時々顔を見に来てくれる人。遠くに住んでいる人から電話がかかる。

外とのお付き合いが少なくなって、「孤独の人」みたいな生活を送っている。

そんな私を忘れることなく訪ねてくれる優しい人がいる。有り難い。

いつもサプリメントを届けてくれる。普段、サプリメントを口にすることはあまり有りません。

サプリメントにもよるのでしょうけど、身につくのは30%、残りは排出されると聞きました。

でも、気にかけてくれる気持ちが嬉しいです。

人を信じやすい私は、今回もドクターを信じている。それでも身体が持つのか心配はあります。

            期待はあらゆる苦悩のもと   シェイクスピア

毎日、暇な時間が有るので身辺整理をしている。身体と相談しながら。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫娘の写真 | トップ | ある日のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月も終わります (静ティー)
2017-08-29 10:24:03
こんにちわ!暑い中を、つらい体をなだめなだめ大変でした。ただ待つだけは苦悩のもとですね。

暑い中の身辺整理、頑張りすぎないでくださいね。
今のところ、出ることの多い私ですが、全然出かけられなくなった時って、どうなるんでしょう。
訪ねてくれる人はいるのかな。電話をくれる人はいるのかな なんて。自分の年齢を改めて考える瞬間です。
9月に入って良い知らせが病院からありますように。

かぼちゃの大きいのをいただいて、息子に切ってもらってコロッケにして冷凍しました。ほっくりと甘くておいしいコロッケです。 秋まじかですね。




返信する
今日も暑かったです (菜の花)
2017-08-29 20:40:23
静ティーさん こんばんは。

クーラーのお世話になって、少しづつ動いています。
部屋の汚れも見て見ぬふりをする、最近は出来るようになりました。
相棒がいたら訪ねてくる人はいないのかもね。
とにかく独りでいることに慣れていないと毎日が苦しい。
今回みたいに痛みを我慢する生活は辛いですよ~。
膝が使えないと、それは不自由です。

カボチャのコロッケ、美味しいわ~
最近は冷凍ばかり使っています。
今日、頑張って農協まで行ってお野菜、果物買い込んで来ました、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事