菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

1月から2月へ

2022年01月31日 | 日記

令和四年壬寅(みずのえとら)開けて一月はあっという間に去ってゆく。感染力の強い新型コロナウイルスのオミクロ

ン株の流行による感染者の急増で落ち着かない日々を過ごしている。とは言っても毎日の生活を変えることは出来な

い。高齢の私でも嫌気がさしているのだから、若い人はどんなにか苦しい思いで我慢を強いられている事でしょう。

そんな中、頂いた今年の年賀状の中で1枚切手が当選していました。どんなことでも当選は嬉しいものです。

       

大寒も終わり2月4日は立春です。暦の上では春の始まり、1年の始まりをさす日です。春のおとづれにはまだ寒い日

が有ります。それでも梅の花は少し咲き始めました、私の誕生日3月7日の頃には水もぬるんで別れと旅立ちの季節が

やって来ます。コロナに負けないで春を迎えましょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログあれこれ | トップ | 恵方巻(失敗の巻) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-02-02 09:53:48
おはようございます。
うちも年賀状抽選、切手が一枚当たっていました。毎年3枚とか4枚とか当たっていたのに でも来る枚数が減っているんですよね。
今年の年賀状はトラのまわりを切り取って、トラの形にして使うのかしら?

月半ばは私の誕生日。隣のお姉さんがきっとお赤飯を炊いてくれるでしょう。でもこの年になると、お赤飯も祝いの食事会も無しにして、そっとしておいてほしい と思うのは私の根性曲がりのせいかな。

最近菜の花さんのブログを読んで思うこと。PC新しくしました?投稿の返事は今まで通りなんですけれど、最初の部分が文章の切れ目というか、変わっているので、何かあったのかな なんておもっているんです。

明日は節分、豆はもう用意してあります。私一人で頑張って豆をまきましょう。自分の年の数だけ豆を食べるというのはつらい つらい
返信する
なんでかしら? (菜の花)
2022-02-02 13:01:17
今日は。
私のパソコンもう10年は使っています、最近文章書くのが面倒になっていい加減な所があるのでそのせい?
祝ってくれる人がいるなんて羨ましい限りです、まぁ何もないのもすっきりして気楽ですけどね、解りますわ。
年賀状は今年で終わりにしようと思いましたけどお断りの言葉が書けなくてそのままに・・・。
切手はトラはシールタイプではがして使うようです、コロナのせいでペロッと舐めないためとか(いろいろ考えるものですね)、この2日ばかり歩きまわったので今日は身体がガタガタです、悲しいです。
今月は埼玉医大やらワクチンやら忙しいです、頑張らないとね(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事