菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

お墓参り

2013年03月23日 | 日記
込み合うのを避けて今日母のお墓参りに行きました。
隣町にある霊園は自転車で30分の位置にあり母が自分で選んだ場所です。そして最初に収まりました。
早いもので1回忌と新盆の法要を準備のためお寺さんと打ち合わせを済ませました。

帰り道 遠回りをして日光街道を走りました。遊歩道をのんびり走りながら桜並木を見学 まだ8分咲きでしょうか。

街道沿いには桜をはじめ ヤマボーシ つばき 沈丁花 こぶし 水仙 ゆき柳や踏みそうになる小さな野の花も「今を盛り」と生きているのでした。


          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自信 | トップ | 雨の中のウォーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お参りに… (kei)
2013-03-25 18:48:36
お母さまの一周忌ですか。
私は母が亡くなった年齢に近づいています。
もっと長生きしてほしかったですが仕方ありません。

こちらでは桜はまだもう少しかかりますが、咲きだしましたね。
色とりどり、春を感じてほんと嬉しい時季ですね。
白い花がとても好きです。純白の木蓮の美しさ!

菜の花さんからは懐かしい地名をお聞きできます。
小学校の修学旅行は日光でした~(笑)
返信する
母と娘 (菜の花)
2013-03-26 13:00:45
keiさん こんにちは~

母は93歳で亡くなりましたけど 親は死なないような気がしていました。そんなはずは有りませんけれど・・・。

白い花は清楚で「美しい」という言葉が一番似合いますね。
写真に写すのは少し難しい と思うのは私だけかしら?
桜はどこに咲いても綺麗ですね。良い季節になりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事