菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

ダンスパーティー

2014年09月28日 | 日記

数年前に3年ほど「ダンスサークル」で社交ダンスを習ったことがある。

華やかな世界に、人間関係についていけないものを感じてやめてしまった。

昨夜、隣町の多目ホールにて「ダンスパーティー」があり見学に誘われた。

いつものご夫妻の車で初めて訪れた。

知り合いが「デモンストレーション」に日頃の成果をワルツに乗せて踊られた。

   男性は燕尾服を新調されてスリムだし恰好いい。

   女性も細身でピンクのドレスが良く似合う。

大勢の男女が楽しそうに踊る姿は文句なしに幸せだと思う。


          

          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えのき氷 | トップ | 子持ちラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンスですか・・・・・ (地蔵山)
2014-09-28 08:27:00
学生の頃、一度レッスンに行きましたが、女形のような先生にピッタリほほを寄せられ,嫌お感が出て、2度とやりませんでした。頑張って下さい。
返信する
相手のある動作は (菜の花)
2014-09-28 12:27:14
地蔵山さん こんにちは。
チャンス逃して残念でしたね。
優しい風貌に頬が引き寄せられてしまった?(笑)
社交ダンスは相手が要るので難しいですね。

私はダンスをやめてから、新舞踊を初めています。
進歩はないのですけどボケ防止です。
返信する
社交ダンス (花菜)
2014-09-28 13:56:09
こんにちは~

社交ダンスはほんとに華やかな世界です~
見るのは好きです~
菜の花さんは3年も習われたのですか?(^^♪
見学されていて踊りたくなりませんでしたか?

私は娘の頃ダンスホールへよく通ったものです~このようなきれいなダンスではないですが・・・
でも楽しかったです~(^_-)-☆
菜の花さんは多才な方ですね・
新舞踊頑張って下さいね。


返信する
ダンスホール (菜の花)
2014-09-28 18:25:35
花菜さん こんばんは~
私も独身時代、ダンスホールに行きました。
全然踊れないのに楽しくて・・・それがサークルに入る
きっかけだったようです。
昨夜は多少ステップが分かるので踊りたくなりました(笑)

新舞踊は周りに宣伝しないで習っています。
いつまえ続くのかわかりませんけど頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事